BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

炊飯器で一発👊お肉柔らか〜‼️【塩豚ねぎレモン】

どうも、ぼくです。

 

本日は、お手軽炊飯器レシピをご紹介します。

【お肉やわやわ〜!塩豚ネギレモン】

f:id:boku_5656:20210904031805j:plain夏にぴったりなレモンたっぷりのレシピ🍋

クエン酸パワーで共に、残暑を乗り切ろう‼️

 

 

🐷🍋🐷🍋🐷🍋🐷🍋🐷🍋🐷🍋🐷🍋

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2〜3人分

A 豚ブロック肉500g
A にんにく2片
A 生姜1片
A 水300ml
A 酒100ml
A 塩大さじ半分
A ポッカレモン100大さじ半分

B ねぎみじん切り1本
B ガラスープの素小さじ1
B 塩、砂糖、黒胡椒 各ひとつまみ
B ごま油小さじ1
B ポッカレモン100小さじ2

 

 

炊飯器にAを全部入れたら、通常炊飯!

f:id:boku_5656:20210904031816j:plain

豚肉はバラではなくロースがオススメ

日本酒がない場合は、水を100ml追加して作ってください。臭み取りにネギ1本を一緒に入れても!

 

炊飯している間にソースを作っていきましょう

Bの材料を器に入れて混ぜます

f:id:boku_5656:20210904031825j:plain

f:id:boku_5656:20210904031836j:plain

 

豚肉が上手に炊けました~っ✨

f:id:boku_5656:20210904031847j:plain

 

みてみてめっちゃジューシー!!!!!

f:id:boku_5656:20210904031742j:plain

 

お皿に盛ってねぎソースをかければ完成!

f:id:boku_5656:20210904031753j:plain

豚肉にもレモン汁を使っているからめちゃくちゃさっぱりした味わい。また、炊飯器調理のおかげでまるで圧力鍋で煮たかのようなやわらかさ!炊飯器、あんたはすごい!

 

そうそう、ラー油をかけてもおいしいよ🙌

 

炊飯器によっては水分が全部なくならないと炊飯が終わらない場合があるので、その時は1時間たった時点で加熱をやめて取り出してください🙆‍♂️

 

f:id:boku_5656:20210904031800j:plain

お手軽炊飯器塩豚、是非つくってみてね!

それでは、またね👋