BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

パリパリ中華クラゲもどき

完全に夜型生活なので18時すぎると元気になります。どうも、ぼくです。

 

 

息子くんが生まれてから、わざと昼夜逆転をして子育て中。12時に起床し、22時まで家事と育児の時間。そこから7時まで仕事をして、お嫁さんにバトンタッチ。出勤まで育児と家事をしてもらい、ぼくは12時までスヤスヤ…

 

我が家はなんとかこれでうまく回っています。

 

 

 

 

さて、今日は中華クラゲのレシピです!

 

間違いました。

中華クラゲもどきのレシピです!

f:id:boku_5656:20190509004530j:image

 

❶切り干し大根20gを水に浸して戻しておく

 

❷ボウルに切り干し大根と、材料を加えて混ぜれば完成!お好みでラー油を加える。

・きゅうり 2分の1本(千切り)

カニカマ 5本

・醤油 大さじ1

・酢 小さじ2

・砂糖 小さじ1

・ごま油 小さじ1

・だしの素 ちょっとパラパラ〜

f:id:boku_5656:20190509004522j:image

 

ジャーーーン!
f:id:boku_5656:20190509004519j:image

びっくりするほど中華クラゲの味!

加熱しない切り干し大根は、パリパリ弾ける食感で、ここだけの話、ビールも進みます🍺✨笑

 

切り干し大根1袋買えば、3〜4回はできちゃうので、是非お試しあれ!

 

 

 

※余談※

カレー観察日記 2日目

昨日のカレーに豚肉を足し、より美味しくなりました。人参と玉ねぎはだいぶ溶けかけていて、しっかり味がしみてる〜!!!
f:id:boku_5656:20190509004516j:image

鶏肉🐓と豚肉🐖を合わせることで、とても旨味が増しました。心なしか色がまろやかに。ハーー!ンンンまい!
f:id:boku_5656:20190509004525j:image

明日は、出汁で伸ばしてカレーうどんかな。楽しみ。

 

 

 

それでは、またね!