BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

フジッコのカスピ海ヨーグルトで!満月のような「ふわとろパンナコッタ」

どうも、ぼくです。

 

先週の土曜日で十五夜が終わってしまいましたが、十五夜レシピ…もうちょっとだけ続けていいですか(強い心)…

ということで本日は、まるでお月様を浮かべたようなヨーグルトデザート

「ふわとろパンナコッタ」

をご紹介します。

 

市販のホイップを使うので、レンチン+混ぜて冷やすだけでできちゃう✨まるでレアチーズのような味わいのパンナコッタです。

 

使用しているヨーグルトは、フジッコさんのカスピ海ヨーグルトなんですが、このヨーグルト、酸味が少なくまろやかな味わいなのでパンナコッタにぴったり~!(もちろん、他のヨーグルトでも作れます◎)

 

それでは、いってみよう~!

 

 

🥄🌕🍑🥄🌕🍑🥄🌕🍑🥄🌕🍑

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2~3個分

A 粉ゼラチン3g

A 水大さじ2

B カスピ海ヨーグルト120g

B 砂糖大さじ1と半分

B レモン汁小さじ1

B 市販のホイップクリーム100g

・桃の缶詰の桃2~3個

 

まずはじめに、小皿にAを入れて粉ゼラチンをふやかしておきましょう

ボウルにBを入れて混ぜ、そこに500wで20秒レンチンしたゼラチンを投入!手早く混ぜます。

(余裕があるなら、まずはホイップ以外を全部混ぜて最後にホイップを加えて泡が消えないようにさっくり混ぜると◎)

容器に2~3等分したら冷蔵庫に入れて冷やし固め

仕上げに桃缶の桃を乗せて完成✨

 

みてみて、すごいふわトロ〜!

これ、上のフルーツを変えればいろんなパンナコッタになるのでオススメ。酸味があるベリーソースなどもめちゃくちゃ合います🙌

 

見た目も可愛いお手軽パンナコッタ、是非お試しあれ!

それでは、またね👋