BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

材料入れてモミモミ&冷やすだけ!「2種のソルティライチシャーベット」

どうも、ぼくです。

 

暑い…暑いぞ🌞

最近冷蔵庫で飲み物をたくさん冷やしているので、思ったように食材が入らず、とうとう小さい冷蔵庫を買ってしまいました(笑)飲み物専用にするんだ~

 

我が家が夏にごくごく飲むと言ったら、麦茶に、ルイボスティーに、ソルティライチ!!!

 

ソルティライチ…めっちゃうまいよね…初めて飲んだ時は感動したもん。。。たくさん飲むので、濃縮タイプを常備しているんですが、250円以内で買えるのに、コップで16杯以上は作れるからめっちゃお得✨

 

ということで本日は、そんなソルティーライチを使ってモミモミ→冷やすだけでできちゃう、お手軽シャーベットを2種類ご紹介しちゃいます

「2種のソルティライチシャーベット」

ひとつはまるで白熊アイスのような濃厚ミルク系。そしてもうひとつは酸味が爽やかなヨーグルト系。どちらも甲乙つけがたいくらいに美味しいです

 

材料もめっちゃ少ないのが嬉しい◎

それでは、いってみよう~!

 

 

 

🌞🥛🍦🌞🥛🍦🌞🥛🍦🌞🥛🍦

 

 

 

材料はこちら💁‍♂️<それぞれ2人分

【ライチミルクシャーベット】

A ソルティライチbase50㏄

A 牛乳120㏄

A 生クリーム30㏄

 

【ライチヨーグルトシャーベット】

A ソルティライチbase50㏄

A 無糖ヨーグルト150g

 

作り方はどちらも一緒!

ジップロックにAを入れたら…

しっかり口を閉じてモミモミ~

材料が混ざったら平たくして冷凍庫にIN!

 

冷凍庫のパワーを何にしているかにもよりますが(弱だともう少し時間がかかるかも…)だいたい3時間経ったら完成

崩すように軽く揉んでお皿に盛りつけます

 

ミルクの方はほんのりライチを感じる優しいミルク味。生クリームを少し加えてあげることで、すっきりしてるのにしっかりコクがある仕上がりに

 

ヨーグルトの方はソルティライチのおかげで柔らかな酸味になっていて、甘ったるいものが食べたくないときにもぐんぐん食べれちゃう味です

※今回はミルクの方にみかんの缶詰、ヨーグルトの方にスライスしたライムをトッピングしました

 

ちなみに今回は揉み混ぜてシャーベットにしましたが、製氷皿で小さく凍らせて、アイスブロックにしても✌

 

飲んでもおいしい。アイスにしてもおいしいソルティライスbaseを使って、お手軽シャーベット作りをしてみてはいかがでしょうか。

 

それでは、またね👋