BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

夏の水分補給に!「ソルティライチ×ジャスミン茶!?!?」

どうも、ぼくです。

 

みなさんは、夏のドリンクと言ったら何を想像しますか?

麦茶?アイスコーヒー?カルピス?

 

我が家は子供たちがいるので、1年中麦茶を作って冷蔵庫に待機させているのですが、夏になるとそこにジャスミンが追加されます。夏の暑さにすっきりとしたジャスミン茶がめちゃくちゃ合うんだ…

加えて、熱中症対策にソルティライチも常備。塩分も糖分も一緒に取れるから、保育園から帰ってきた子供たちにグビグビ飲ませています

 

少し話はそれますが…

ここ数年、生ライチにハマっています。

ポケットマルシェを通してグロウ東海さんから毎夏に4回ほど頼んでいるのですが、今まで食べていた冷凍ライチってなんだったんだ…となるくらいに美味しい✨

 

このツイートをした後、友達から

「台湾では、お茶にライチを入れる飲み方があるらしい✨」

と教わりまして…なにそれ。絶対旨いじゃん!!!と。

 

…ということで合わせてみました!

ソルティライチジャスミン

もうね、信じられないくらい美味しかった(涙)

 

本当にちょっとした変化ではあるんだけど

ソルティライチの甘みが控えめになる

ソルティライチの塩味が控えめになる

・飲んだ後に爽やかなジャスミン茶の風味がする

・飲んだ後にジャスミン茶のほろっとした苦みが来る

…といった感じ。

 

氷多めで、キンキンに冷やして飲んでほしい!!

さっそくいってみよう~✊笑

 

 

🍹☕🍹☕🍹☕🍹☕🍹☕🍹☕

 

 

材料はこちら💁‍♂️<ソルティライチ500㎖1本分

ソルティライチ500㎖1本

ジャスミンティーパック1つ

 

大き目の容器にジャスミン茶のパックを1つ入れたら

ソルティライチ500mlを注ぎ

冷蔵庫で30分〜1時間待つだけ!

はい!完成🙌笑

30分浸けた感じは、苦味は全くなく、ふわ〜っとジャスミンの香りがする程度。むしろ「ジャスミン茶大好き!!」って方は2時間くらい浸してもらってもOK👌✨

 

あと、もっと簡単に作りたい時は、ソルティライチのボトルに直接、ティーパックを押し込んでも!笑(めっちゃきついけど)

 

ちなみに今回使用しているのは、伊藤園さんのジャスミン茶!

他のジャスミン茶でもOKですが、水出しが可能なもので作ってください✨

暑苦しいこの夏。ライチジャスミン茶で水分補給してみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中なので

もしよかったらポチっとお願いします!

 ▼ ▼ ▼

 

 

 

それでは、またね👋