BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

甘じょっぱいは正義!「カマンベーコンパンケーキ」

どうも、ぼくです。

 

明日から連休初日!平日更新のこのブログも、ちょっとの間GWです(やった~笑)

 

みなさんはどこかに遊びに行く予定があるのでしょうか!ちなみに我が家は安定の引きこもり生活を送る予定です。最近、コロナの影響で何度も保育園が休園になっていたから、少しでも仕事を進めたい&外出してコロナにかかるわけにはいかない…

 

う~ん!ほんと、いつになったら収束するのか、コロナ!!!!

 

そうそう。めっちゃ余談なんですけど、今日が自分の(34歳)誕生日だったりもします。数え間違いでずっと35歳だと思い込んでいたので、2年得した気分(おい)

 

前置きが長くなってしまいましたが、本日はGW中のお昼としていかが~?な、めちゃうまパンケーキレシピをご紹介します☄

「カマンベーコンパンケーキ」

フライパンにベーコンとカマンベールチーズを乗せてから、通常通り生地を流して焼くだけ!パンケーキはもちろん、ベーコンとチーズが蜂蜜にものすごく合う〜っ✨甘じょっぱいは正義ですよね…👍

 

ちなみにヨーグルトを混ぜた生地なので、柔らかふわふわ食感!冷めてもおいしいよ。

それでは、いってみよう~!

 

 

🍳🥚🧀🥓🍳🥚🧀🥓🍳🥚🧀🥓

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2~3人分

・スライスベーコン50g

・カマンベールチーズ1個

A ホットケーキミックス200g

A たまご1個

A 牛乳100㏄

A ヨーグルト100g

・はちみつ好きなだけ

 

まずはじめにフライパンに薄く油を塗ったら、ベーコンを敷き詰めます。

そこにカマンベールチーズをドーン!!!

 

そうしたら生地を作るよ。ボウルにAを入れたら、ざっくり混ぜましょう。ここで細かく混ぜすぎると、ふくらみが悪くなるので、ガガガ~っと20回くらい混ぜ多少ダマが残っているくらいがベスト✨

(ちなみにホットケーキミックス昭和産業さん「まるでケーキのようなホットケーキミックスを使用…これが、めっちゃおいしいのだよ…)

 

先ほどのベーコン&チーズの上から流し

ゴムベラなどで表面を調えたら

蓋をしつつ弱火で12〜15分焼いていきましょう。(表面にも余ったベーコンのせているけど気にしなくてOKです笑)

 

底面に良い焼き色がついたらひっくり返し、今度は蓋を取ったまま5~6分焼きます

中まで火が通れば完成です🙌

心の赴くままに蜂蜜をかけて…

 

みてみて!このふわっとした感じ!蜂蜜がしみ込んで最高!!

 

チーズもしっかりとろけて美味しいです

 

今回はカマンベールチーズで作りましたが、さけるチーズ(2本をそれぞれ半分にカット)を中に入れると、めちゃくちゃ伸びてテンション上がります☝☝☝

※加熱したカマンベールは、ちょっぴりクセがあるので、そういった面でもチーズがあまり好みではない方は「さけるチーズver.」を推奨。

 

レシピでは底だけベーコンを敷きましたが、上面にも乗せてダブルベーコンにしても!また、蜂蜜が苦手な方はケチャップをつけて食べてもおいしいよ✌

 

普段のパンケーキに飽きた方、甘いだけのパンケーキじゃ食べ飽きちゃう方、是非是非お試しあれ!それでは、またね👋

 

 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*◒

 

 

その他のパンケーキレシピはこちら 

 

 ▼ ▼ ▼

 


www.youtube.com