BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

超最短の激うまトマトカレーうどん

どうも、ぼくです!

 

本日はレンチンでできる超最短の

「激うまトマトカレーうどん

をご紹介します!

f:id:boku_5656:20210701015733j:plain

 

タッパーに材料をぜ〜んぶ入れたら、レンチン6分で完成✨カレーとトマトの組み合わせが相性抜群すぎる‼️(ちなみにこれを作るようになってから、ドライカレーにもトマトジュースを入れるようになりました。トマトの酸味最高...)

✧🍛🤝🍅✧

 

それでは、いってみよう〜!!

 

 

🍅🍛🍜🍅🍛🍜🍅🍛🍜🍅🍛🍜🍅🍛🍜

 

 

材料はこちら💁‍♂️

・トマト2分の1個

A カットしたトマト
A 冷凍うどん1玉
A 水大さじ2
A 白だし大さじ1
A レトルトカレー1袋

 

 

まず、トマト半分を〜2cmの角切りに

f:id:boku_5656:20210701015745j:plain

 

そうしたら、カットしたトマトとAをタッパーに入れて

f:id:boku_5656:20210701015757j:plain

600wで6分レンチン!

f:id:boku_5656:20210701015808j:plain

あとは火傷に気をつけて混ぜるだけ🙌

ちなみにソーセージを加えて作ると旨みが爆発します💣💥

 

レトルトカレーは何でも良いです🙆‍♂️

今回は西友さんの「痺れる辛さの麻辣キーマドライカレー」を使用。これ、めっちゃうまいです…

 

なんなら、西友さんのカレーって無印並みにいろんな種類が出てて、全種類食べたんですけど全部好きでした✨マッサンカレーとかもエキゾチックな味でよかった!

 

 

f:id:boku_5656:20210701015729j:plain

余談ですが、余ったスープにご飯とチーズを足してチンすると【罪深リゾット】になります😎✨深夜にやっちゃヤバいやつ(笑)

 

タッパーで作るので洗い物も少ないし、爆速でできるカレーうどん。是非、テレワーク時のお昼ご飯などにも作ってみてはいかがでしょうか!

 

 

さいごに。

今回使用したタッパーはジップロックコンテナー!

このサイズと、この一つ上のサイズめっちゃ使いやすい🙌

 

 

 

それでは、またね👋