BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

余ったパセリ、簡単&美味しく消費できます✨「ガリバタパセリチキン」

どうも、ぼくです。

 

みなさん、パセリが大量に余ったことはありませんか?

自分は仕事柄パセリをよく使用するのですが、密封して保存しないとすぐにへにゃへにゃになるし、密封したらしたで想像以上に足が速い!!!いざ飾り付けに使おうとすると、葉が黄色みがかっていたり、いやなにおいに変わっている…な~んてことがよくあります(涙)

※腐らせるのが嫌すぎて、結果、プランターでパセリを育てるようになりました笑

 

かといって、パセリの大量消費ってどうやったらいいの?と思っちゃいますよね…実は!めっちゃおすすめの簡単レシピがあるんです🙌

ということで本日ご紹介するのはこちら

ガリバタパセリチキン」

謎にテクマクマヤコンみたいな文字列のレシピ名になっちゃってますけど、気にしない気にしない。今回は片手でひとつかみ分のパセリを使用しているんですが(5g)お好みで増やしてもらってもOKです!

ガーリックバターとパセリの風味がとってもよい✨しかもレモンが加わるのですごく爽やかな味わいです。鶏肉には片栗粉をまぶして焼くので、ふわふわジューシーに仕上がります。

 

それでは、いってみよう~!

 

🍳🐓🍋🍳🐓🍋🍳🐓🍋🍳🐓🍋

 

材料はこちら💁‍♂️<2~3人分

鶏もも肉1枚(むねでもOK)

・塩ひとつまみ

・片栗粉大さじ1

・刻みにんにく2~3片

A バター10g

A レモン汁小さじ1

A 刻んだパセリ5g

・塩で味を調える

 

下準備として、あらかじめパセリとにんにくを刻んでおくと◎

 

鶏肉1枚を一口サイズにカットしたら、塩ひとつまみ→片栗粉の順にまぶし、フライパンで焼いていきましょう。

表面が固まってきたら、刻みにんにくも追加

このままお肉に火が入って、焼き色がつくまで弱火で焼いていきます。最初からにんにくを入れてしまうと、にんにくだけ焦げてしまう可能性があるので後入れ推奨。

お肉が焼けたらAを投入!

パセリに火を入れすぎないよう、短時間でジャジャっと炒め、最後に塩で味を調えたら完成です🙌

お皿に盛りつけて、スライスしたレモンを添えると、よりオシャレ🍋✨

ちなみに、鶏肉の代わりに白身魚で作ってもとっても美味しいです🐠✨夏の終わりにぴったりな、風味良い&爽やかな味わいなので、是非今の季節にお試しあれ🙌

 

ちなみにパセリ消費にはこちらもオススメ

 ▼ ▼ ▼

 

 

 

 

レシピブログに参加中なので

もしよかったらポチっとお願いします!

 ▼ ▼ ▼

 

 

 

それでは、またね👋