BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

泡立てない!?ふわとろ~な「ミルキーダルゴナコーヒー」

どうも、ぼくです。

 

去年、めちゃくちゃ流行ったダルゴナコーヒーをご存じですか?(もしくは覚えていますか?)

 

「めちゃオシャレでやりたい!」

という声が多い反面

「憧れるけどミキサー使うのが面倒くさい」

「上のクリームがめっちゃ濃い!(苦い)」

などという声もとても多かったダルゴナ…

 

本日はそんな後者と同意見の方、必見のレシピです!

「ミルキーダルゴナ」

f:id:boku_5656:20220113010815j:plain

本来、ダルゴナのクリームは、コーヒーの粉+砂糖+お水めいっぱい泡立てて作るのですが、このレシピは泡立てない!一瞬! しかもめっちゃミルキ〜🐄✨

 

また、抹茶やココアなどいろんな味で作れちゃうよ🙌

 

動画はこちら

 ▼▼▼

www.youtube.com

それでは、いってみよう~~!

 

 

 

🐄☕🥛🐄☕🥛🐄☕🥛🐄☕🥛🐄☕🥛

 

 

材料はこちら💁‍♂️<1人分

・牛乳200㏄ほど

A インスタントコーヒー小さじ2

A 砂糖大さじ1

Aお湯大さじ1

・市販のホイップクリーム50g

 

f:id:boku_5656:20220113010824j:plain

まずはマグカップに牛乳を入れて、レンジで2~3分チン!温めておきます。

f:id:boku_5656:20220113010841j:plain

 

その間にボウルにAを入れ…

f:id:boku_5656:20220113010844j:plain

砂糖を溶かすように混ぜます

f:id:boku_5656:20220113010848j:plain

 

そこに市販のホイップを投入し、まぜまぜ~!

f:id:boku_5656:20220113010851j:plain

ムラなくとろ~りとしたクリームになればOK✨

f:id:boku_5656:20220113010854j:plain

 

あとは温めた牛乳にふんわり乗せれば完成!(お好みで、牛乳にちょっぴりウイスキーを少し加えると大人な味わいに🙌)

f:id:boku_5656:20220113010903j:plain

スプーンの背で整えてあげると見た目が良くなるよ!

f:id:boku_5656:20220113010751j:plain

 

ホイップクリームのおかげでめちゃくちゃミルキー🐄

少しずつ混ぜながら飲んでもよし!最初からガガガ~っと混ぜてもよし!混ぜると全体がふわとろ~っとなって、甘くておいしい◎

f:id:boku_5656:20220113010803j:plain

ちなみに冷たい牛乳に乗せても!

 

また、インスタントコーヒーの部分をココアや抹茶に変えれば、自由にアレンジできます。とりあえず、他3種類も材料をご紹介します!(作り方は一緒)

 ▼ ▼ ▼

【ミルキーダルゴナほうじ茶】

・ほうじ茶パウダー小さじ1

・砂糖~大さじ1

・お湯大さじ1

    +

市販のホイップクリーム30g

 

【ミルキーダルゴナ抹茶】

・抹茶パウダー小さじ3分の1

・砂糖~大さじ1

・お湯大さじ1

    +

市販のホイップクリーム30g

 

【ミルキーダルゴナココア】

・純ココアパウダー(無糖)小さじ1

・砂糖~大さじ1

・お湯大さじ1

    +

市販のホイップクリーム30g

 

f:id:boku_5656:20220113010811j:plain

とってもミルキーでふわとろ~なお手軽ダルゴナ、是非作ってみてね!

それでは、またね👋