BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

10分でできる!濃厚肉味噌担々麺

どうもぼくです!

 

今日、めっちゃ寒い~~~~~!

子どもを保育園へ送る時にドア開けて「雪降るんか!?」って思いました。ちなみにこれから雨らしいですね。雪も嫌だけど、雨もいやだ~っ

 

さて、こう寒い日にはラーメン食べたくなりませんか?

ということで、本日のレシピはこちら!

「10分でできる!濃厚肉味噌担々麺」

f:id:boku_5656:20211214113508j:plain

そう、簡単にできちゃうのだよ…

マルちゃん正麺を使えばね(ドヤ顔✧)

 

個人的にマルちゃん正麺が大好きでして。麺が美味しいんですよね~✨ノンフライなのも魅力的。今回は味噌味を使用して作るんですけど、担々麺の肉味噌も付属のスープを使ってレンチンするだけなのめちゃくちゃ簡単です🙌

 

それでは、いってみよう~~~!

 

 

🍜🐖🍜🐖🍜🐖🍜🐖🍜🐖🍜🐖🍜🐖

 

 

材料はこちら💁‍♂️<1人分

 ・マルちゃん正麺味噌味1袋

A 豚ひき肉60g

A 砂糖小さじ半分

A にんにくチューブ小さじ半分

A 豆板醤小さじ半分

B 水200cc

B 豆乳200cc

・すりごま大さじ2

 

まずはボウルに、マルちゃん正麺の味噌スープ小さじ半分とAの材料を入れ、500wで1分40秒レンチン

f:id:boku_5656:20211214113403j:plain

f:id:boku_5656:20211214113413j:plain

肉に火が入っているのを確認し、よく混ぜます。

f:id:boku_5656:20211214113423j:plain

ちなみに余った味噌スープは使用するので残しておいてね!

 

次に小鍋にBを入れて沸騰させたら、麺をIN!

(豆乳の割合を増やすと、更に濃厚に)

f:id:boku_5656:20211214113432j:plain

4分茹でたら、先ほどの残りの味噌スープとすりごまを加えましょう

f:id:boku_5656:20211214113440j:plain

 

器に麺とスープを移し、肉味噌を乗せれば完成~✨

f:id:boku_5656:20211214113449j:plain

お好みでラー油をかけて召し上がれ~!

 

豆乳を使うことでしっかり濃厚な坦々風ラーメンに!正直「担々麺」のインスタントよりもこうやって作ったほうが10倍美味しいです。

f:id:boku_5656:20211214113457p:plain

 

実はマルちゃん正麺のアレンジ…あと3種類くらいありまして(笑)明日から続けてブログに書くか、寒い日に時々書くかはまだ決めていませんが、どこかでご紹介できたらいいなと思っています。ラーメン好きの方も、そうでない方も是非お付き合いください~~~~!

 

それでは、またね👋