BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

絡みつく濃厚なうまさ!「味噌カルボラーメン」

どうも、ぼくです。

 

少し前にマルちゃん正麺を使った「油めん」レシピをご紹介しましたが、本日はその続きのアレンジレシピになります。

 

\絡みつく濃厚なうまさ!/

「味噌カルボラーメン」

f:id:boku_5656:20220220224518j:plain

味噌ラーメンでカルボナーラ!?って思うでしょ…これが、美味いんだなぁ!!!ちなみに我が家で試食会を行ったときの反応は

 あぶらーめん=男性に人気

カルボラーメン=女性に人気

って感じでした✨

 

マルちゃん正麺の麺の麺ってめっちゃもっちもちしてるから、汁なしのレシピにしても凄く合うんだよね… 生パスタみたいなんだけど、パスタより重くなくて食べやすい🙌

 

それでは、いってみよう~!

 

 

🍜🥚🥓🍜🥚🥓🍜🥚🥓🍜🥚🥓

 

 

材料はこちら💁‍♂️<1人分

A マルちゃん正麺味噌味のたれ半袋

A 細かくちぎったスライスチーズ1枚

A 焼いたベーコン50g

A 卵黄1個

マルちゃん正麺の乾麺1つ

・卵黄1個

・お好みで青ねぎひとつかみ

・お好みで黒胡椒ひとふり

 

 

Aをボウルに入れて軽く混ぜたら

 

表記通りに茹でて湯切りをした麺を投入!(アツアツのうちに)

f:id:boku_5656:20220220224527j:plain

 

30秒ほど待って(チーズと卵に火を通すイメージ)からかき混ぜてとろみがついたら皿に盛り、仕上げに追い卵黄と、お好みで青ネギ・黒胡椒を振って完成✨

f:id:boku_5656:20220220224533j:plain

追い卵黄がさらに濃厚をUPさせて本当にうまい~!たれが麺にしっかり絡みつきます。もし麺の温度が低すぎてシャバシャバな仕上がりになってしまったら、ふんわりラップをして10秒単位でレンチンしてみてね!

 

f:id:boku_5656:20220220224535p:plain

ラーメンで生めんパスタ!是非試してみてね✌

それでは、またね👋