BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

良い大人(?)はマネしちゃいけません!日本酒シャーベット(おまけつき)

どうも、ぼくです。

 

本日は、アルコールを使った(というかアルコールメインの)レシピになるので、未成年の方やお酒が苦手な方はブラウザをそっと閉じるか、飲める年齢になるまでめちゃくちゃ我慢してください!

 

「日本酒シャーベット」

f:id:boku_5656:20210831235647j:plain

 

ほんと…日本酒は気軽に冷凍させちゃいけないよ!

めっちゃ美味しい大人のデザートになっちゃう…

 

それでは、いってみよう~~~!

 

 

🍨🍶❄🍨🍶❄🍨🍶❄🍨🍶❄🍨🍶❄

 

 

材料はこちら💁‍♂️<好きな量で!

・日本酒適量

・バニラアイス適量

・ミントおこのみで

 

まず、製氷皿日本酒を注ぎ、冷凍させます

f:id:boku_5656:20210831235700j:plain

 

3時間くらいたったら様子を見てみて!

f:id:boku_5656:20210831235715j:plain

普通の水ならカチカチに凍っているはずだけど、日本酒だとアルコールの関係で完全に固まらず、天然のシャーベットになっているよ🍨

 

あとはグラスに移して、バニラアイスを乗せ、お好みでミントを添えれば完成✨シャリシャリの日本酒がたまりません!

f:id:boku_5656:20210831235727j:plain

日本酒とバニラアイスって、実は最強の組み合わせで…カップアイスに熱燗を注ぐ「日本酒アフォガード」という食べ物があるほど🙌是非お好みの日本酒で試してほしい~!

 

 

~おまけ~

コンビニで売っているアイスの実和梨をグラスに入れて、日本酒を注いで飲むのもおいしいです!どっしり甘めの日本酒よりも、軽め・きりっとしたもの・微炭酸などがおススメ✨

f:id:boku_5656:20210831235745j:plain

f:id:boku_5656:20210831235757j:plain

 

毎年、アイスの実の梨味を本当に楽しみにしてる

f:id:boku_5656:20210831235739j:plain

また来年も発売したらいいな…

 

f:id:boku_5656:20210831235810j:plain

 

それでは、またね👋