BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

凍らせるだけのお手軽デザート「チョコバナナバーク」

どうも、ぼくです。

 

本日は昨日に引き続き「ヨーグルトバーク」のレシピをご紹介しようと思います!

 

「チョコバナナバーク」

チーズケーキのような蜂蜜バークは結構さっぱりめの仕上がりだったので、こちらはちょっぴり深みのある味わいにしてみました。チョコ系と言ったら、やっぱり使うフルーツはバナナだよね!!!!(もちろん違ってもOK◎)

 

こちらも同様、蜂蜜をたっぷりかけて食べるとすごくおいしい~っ🙌✨

 

それでは、いってみよう~!

 

 

🍫🍌🍯🍫🍌🍯🍫🍌🍯🍫🍌🍯

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2~3人分

A フジッコカスピ海ヨーグルト200g

A 蜂蜜大さじ2

A 純ココア大さじ1と半分

B スライスしたバナナ1本

B 刻んだ板チョコ2分の1枚

B ミントの葉適量

 

ボウルにAを入れてよく混ぜたら

 

クッキングシートを敷いたバットに流します(タッパーなどでもOK!厚みがありすぎると固まるのに時間がかかるので注意)

 

そこにBをのせ、冷凍庫で3~4時間凍らせましょう

 

しっかり固まっているのを確認したら

 

手でや包丁で好みのサイズに割って完成!

お好みで蜂蜜をかけて召し上がれ🙌

 

じぶんは好きな大きさに割ったらジップロックなどの密封できる保存袋に入れて、その都度食べる量だけ出して冷凍保存しているのですが、1週間ぐらい経ってもまだまだ美味しく食べれるので、暑い時用のおやつストックに是非☀

 

それでは、またね👋