BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

ホイップクリームで一発!「とろける濃厚チョコムース」

どうも、ぼくです。

 

 

早朝の空気がどんどん涼しく…

こ、これはそろそろチョコレート解禁だ!?

(夏ってあまりチョコ食べる気にならないんだよね…)

 

と、いうことでさっそくチョコを使ったレシピをご紹介しちゃいます🍫

「混ぜるだけ!とろける濃厚チョコムース」

f:id:boku_5656:20210901003320j:plain

そう…スプーンで混ぜるだけ

しかも3分でできる!

そのうえ材料も2つだけ!

ビビるほどに濃厚で旨い

 

…えっ。やばない???笑

さっそくいってみよう~~~✊

 

 

🍫🐄🍫🐄🍫🐄🍫🐄🍫🐄🍫🐄🍫🐄🍫🐄

 

材料はこちら💁‍♂️<1~2個分

・ビターの板チョコ1枚

・市販のホイップクリーム75g

・ミントお好みで

 

f:id:boku_5656:20210901003334j:plain

 

ビターの板チョコを細かく刻んだら

f:id:boku_5656:20210901003342j:plain

耐熱皿に入れ500wで40秒レンチン!取り出してすぐにまぜまぜ~~!

f:id:boku_5656:20210901003355j:plain

ちなみに結構甘めの仕上がりになるので、チョコレートは断然ビターがおススメ🍫

 

チョコレートが溶けたら、市販のホイップクリーム加え入れ、再度まぜまぜ~!

f:id:boku_5656:20210901003408j:plain

f:id:boku_5656:20210901003420j:plain

 

あとはそのまま冷やすもよし

ココットなどに入れて冷やすもよし!

 

※ココットに入れる場合、お湯で温めたスプーンの背で表面を撫でるように整えてあげると、綺麗な仕上がりになるよ~!

f:id:boku_5656:20210901003432j:plain

ちょっと固めの仕上がりなので、柔らかめがお好みの方はホイップの量を75g→100gに変更してみてね。また、ホイップがキンキンに冷えているとチョコと合わせたときにすぐに固まってしまうので、ちょっぴり室温に近づけておくと◎

 

f:id:boku_5656:20210901003446j:plain

ホイップのおかげでしっかりムース!

なのにかなり濃厚なので、食べ応えがあります◎

 

f:id:boku_5656:20210901003458p:plain

是非是非、濃厚チョコムースで季節の移り変わりを感じてみてはいかがでしょうか!(そう感じるのは、ぼくだけなのでは…???笑)

 

それでは、またね👋