BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

もっっちり食感が楽しい🌟ツナマヨチーズおにぎり

どうも、ぼくです。

 

 

みなさんの好きなおにぎりってなんですか?

 

ちなみにぼくは市販でいうなら赤飯です✨

五目ごはんといくらも捨てがたい~~~!

(※家で作るのがむつかしいやつ買いがち🍙)

 

そして、家で作るなら断然ツナマヨ!!!!

本日は、そんなツナマヨパワーアップver.なおにぎりをご紹介します。その名も

「もっっちりツナマヨチーズおにぎり」

f:id:boku_5656:20210708000543j:plain

ツナマヨにチーズを加えることで、めっちゃモッチリ食感になるんですよ…しかも、なんと1分で具材が完成しちゃう!👏👏👏

 

 

それではいってみよう~!

 

 

🍙🐟🐡🍙🐟🐡🍙🐟🐡🍙🐟🐡🍙🐟🐡

 

 

 

材料はこちら💁‍♂️<4個分

・ツナ缶1個

・マヨネーズ大さじ2

・とろけるチーズ2枚 (ピザチーズなら35g)

・ごはん茶碗4杯分と、のり4枚

 

 

f:id:boku_5656:20210708000437j:plain

作り方はめっちゃ簡単!

油を切ったツナ缶+チーズを耐熱皿に入れたら500wで1分レンジ加熱

(ちなみに我が家はノンオイルで作っています)

f:id:boku_5656:20210708000441j:plain

チーズがとけたらマヨネーズを加えてよ~く混ぜて…

f:id:boku_5656:20210708000455j:plain

f:id:boku_5656:20210708000506j:plain

具材の完成✨

 

あとはいつも通り、握っちゃってください🍙

f:id:boku_5656:20210708000520j:plain

f:id:boku_5656:20210708000531j:plain

そのままご飯に乗せて食べてもおいしいよ🙌

 

ちなみにこれ、おそらく自分が生まれて初めて考えたレシピ。中学生の陸上部の時に、毎朝作って学校に持って行っていた記憶~!そして、朝練のあとに友達と分け合いながら食べていた記憶~!えっ…もう15年前なの!?!?ヒエッ!!!

 

 

それじゃあ、またね👋