BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

ぼくが考えた最強のおにぎり…みたいな名前!「バター醤油のツナチーズ焼きおにぎり」

どうも、ぼくです。

 

昨日に引き続き、本日も焼きおにぎりをご紹介していこうと思います🙌

 

今回ご紹介するのは、どちらかといえば大人より子供が喜ぶ焼きおにぎりかと!しかも「美味しいと思ったもの全て詰め込みました!」…みたいな名前🍙✨笑

「バター醤油ツナチーズ焼おにぎり」

(ネーミングセンス皆無か…)

 

ふわっと香るバター醤油。

ツナの旨みたっぷりのご飯。

割ると出てくるトロッとチーズ👏👏👏

子供が嬉しい要素満点の焼きおにぎりです🍙

こちらも前回同様、お米と調味料を一緒に炊き込んでから焼きおにぎりにするので、どこをかじってもしっかり味付けされてる✌✨

 

YOUTUBE動画は

 ▼▼▼


www.youtube.com

 

それでは、いってみよう~!

 

 

🍙🍳🧀🍙🍳🧀🍙🍳🧀🍙🍳🧀

 

 

材料はこちら💁‍♂️<6~8個分

A お米2合

A ツナ缶1つ(リッチにするなら2缶)

A 醤油大さじ2

・+水

・好きなチーズ

 (今回はベビーチーズ3個使用)

B 醤油大さじ1

B みりん大さじ1

B にんにくチューブ小さじ1

・バター5g

 

まずはお釜にAを入れて軽く混ぜたら

2合のメモリになるまで水を加えます。あとは通常炊飯ポチ~~~!

オイルツナ缶を使用の場合は、しっかり油を切ってから入れてください。

実は我が家はノンオイルツナ缶を使用しているので、汁ごと入れちゃってます!(うまみUP!!)また、ツナ缶1つ→2つにするとリッチな味わいになるよ🐟

 

ご飯が炊けたら、しゃもじで混ぜて6〜8等分に!

それぞれ好きなチーズを入れて握ります。

今回はベビーチーズ3個を半切りにして、それぞれ入れました(6個分)

 

薄く油を引いたフライパンの上におにぎりを並べたら

全ての面を焼き固めていきましょう!軽く焼き色がつく位でOK👌✨

いつも思うんだけど、側面を焼いている時って「黒魔術してるおにぎりの図」になって面白いんだよね…笑

エロイムエッサイム…エロイムエッサイム…

 

表面が焼けたら、Aのタレを塗って更に焼き

最後にバター5gを溶かし馴染ませれば

完成!!!!

お皿に盛りつけて、あつあつを召し上がれ🙌

 

それではいただきます🍙

喝采👏👏👏

ツナの旨味でおにぎり自体が美味しいのに、チーズが入ってるなんて反則だよね…。子供たちも「チーズみつけた!」と楽しみながら食べてくれます。普段の焼きおにぎり飽きたら、是非お試しあれ🍙🧀

今度余裕があったら、梅と味噌を使った大人が喜ぶ焼きおにぎりをご紹介しますね🙌(いつもすぐ食べちゃって、写真がない…笑)

 

 

 

 

レシピブログに参加中なので

もしよかったらポチっとお願いします!

 ▼ ▼ ▼

 

 

それでは、またね👋