BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

ふわふわの秘訣はマヨネーズ!?「まんまるドーナッツ」

どうも、ぼくです。

 

皆さんは魚肉ソーセージって使いますか?

実は自分。お恥ずかしながら30歳ころまで自ら魚肉ソーセージを購入したことがなく…なんなら「ソーセージの劣化版」とすら思っておりました(今となっては陳謝)

ところが子供が産まれ、嚥下しやすいギョニソを購入するようになり、あれ…ギョニソ、めっちゃおいしくない??なめててごめん…と。

 

もしかしたら、ぼくのように食わず嫌いでギョニソを購入していない人もいるかもしれない!!!…ということで、ちょっとの間ギョニソレシピをブログで公開していこうかな~と思います。

 

まず手始めに、子供が大好きなおやつレシピをご紹介✨

「まんまるドーナツ」

スプーンで落とし入れるタイプのまんまる可愛いドーナツ🍩コンビニのアメリカンドックを連想するような、ほんのり甘い味わいです。

このドーナツ、冷めてもふわふわしっとり食べれちゃうんだけど…その秘訣はなんとマヨネーズ!!🙌

 

それでは、いってみよう~!

 

 

🐟🌭🍩🐟🌭🍩🐟🌭🍩🐟🌭🍩

 

 

材料はこちら💁‍♂️<16~20個分

A ホットケーキミックス100g

A 卵1個

A 牛乳大さじ1

A マヨネーズ大さじ1(12g)

・おさかなソーセージ2本

・揚げ油適量

・お好みでケチャップ

 

ボウルにAを入れたら、ダマができないように混ぜ合わせます

ドーナッツにマヨネーズを使うの?と不安に思う方もいるかもしれませんが、マヨネーズの味はしないのでご安心を!

 

おさかなソーセージはそれぞれ8~10等分に輪切りにしておきます

 

カットしたおさかなソーセージをボウルに入れたら、生地をしっかり絡めましょう。

 

フライパンや小鍋に油を注いで170度まで温めたら、スプーン2本を使っておさかなソーセージ+生地を丸め、油の中にIN!

高温で揚げちゃうと表面だけ焦げて、中は生…なんてことになっちゃうので注意⚠

 

きつね色になるまで揚げれば完成です✨

このアツアツがマジでうまいんだ…

 

お好みでケチャップをかけて召し上がれ🍩

今回はギョニソを入れていますが、チーズやバナナなど、お好みの具材を入れてもらっても勿論OK👍お好みの真ん丸ドーナッツを楽しんでみてね!

 

 

 

 

レシピブログに参加中なので

もしよかったらポチっとお願いします!

 ▼ ▼ ▼

 

 

それでは、またね👋