BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

材料2つだけ!夏に美味しい「パインパイ」

どうも!ぼくです。

 

タイトルに「夏に美味しい」って書いたんですが

もちろん、一年中美味しいレシピを

本日はご紹介しようと思います(笑)

 

パイナップル缶×パイシートで!

「パインパイ」

f:id:boku_5656:20210705114811j:plain

これ、パイシートでパインを包んだらトースターで15分焼くだけなんだけど、めっちゃジューシーなおやつに大変身しちゃうんです!!!!

 

なんなら桃缶包んでもいいし、あんこ・クリームチーズのせて巻いても…めちゃンま…(←材料2つって言ったじゃん…)

 

 

それでは、いってみよ~~~!

₍₍ 🍍  ⁾⁾ ₍₍ 🍍  ⁾⁾ ₍₍ 🍍 ⁾⁾ ₍₍ 🍍 ⁾⁾ 

 

 

材料はこちら💁‍♂️<4個分

・パイシート1~2枚

 (正方形のものなら1枚、長方形のものなら2枚)

・パイナップル缶のパイン4切

・お好みであんこやクリームチーズ

・お好みでアイシング

 (粉砂糖30g+水orレモン汁小さじ1)

 

 

まず、パイシートを正方形にカット!

f:id:boku_5656:20210705114824j:plain

中央に×の切込みを入れたら、パイナップルをのせて内側のパイシートをパイナップルに巻き付けます

※あらかじめ、パイナップルはキッチンペーパーで包んで、水分をおさえておきましょう

 

f:id:boku_5656:20210705114610j:plain

この時、お好みであんこやクリームチーズをのせると◎

(ただし、ちょっと包みづらくなります)

 

次に、パイシートも伸ばして巻き付けます。

f:id:boku_5656:20210705114849j:plain

f:id:boku_5656:20210705114902j:plain

f:id:boku_5656:20210705114555j:plain

こんなかんじ!

 

そうしたらトースターで12~15分焼いて🔥

f:id:boku_5656:20210705114635j:plain

f:id:boku_5656:20210705114648j:plain

f:id:boku_5656:20210705114701j:plain※焦げ始めちゃったら、アルミで屋根を作ってかぶせてあげてください!そうすることで、加熱はされるけど焦げ具合が進まなくなります!

 

じゃじゃ~~~~ん!🌟

f:id:boku_5656:20210705114716j:plain

 

あとはお好みでアイシングを垂らして完成✨

f:id:boku_5656:20210705114728j:plain

f:id:boku_5656:20210705114741j:plain

 

ちなみにパイシートは、半解凍ぐらいで作業すると扱いやすいです!完全に溶けてからだとベタベタでね…💦

 

そして、上にも書いてあるけど「パイナップルは水気をしっかり切っておくべし!」…ひたひただと、せっかくパリッと焼いたパイがびたびたになっちゃうので😿

 

あとは、一度丸めて広げたアルミホイルを広げて生地を乗せると、アルミに生地がくっつかなくていいかんじ!✨

 

今回はパイシート、カルディで買いました✌
…というか、だいたいぼくのパイレシピはカルディのやつ使ってます!美味しい!

f:id:boku_5656:20210705114751j:plain

 

f:id:boku_5656:20210705114805j:plain

みなさんも、この夏に是非つくってみてね!

それでは、またね👋