BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

勇気をもって潰せば、激うまおやつに!「ぺちゃんこガリガリクロワッサン」

どうも、ぼくです。

 

みなさんは、5〜6個入りのクロワッサンを購入したことがありますか?

我が家の朝はパン派なので、たまに購入するのですが、クロワッサンって時間が経てば経つほど、どんどんしけってきちゃうんですよね…

 

そういう時、我が家には美味しく食べるための「必殺技」があります✨本日はその、めちゃくちゃ簡単な必殺技レシピをご紹介しようと思います。

「ぺちゃんこガリガリクロワッサン」

余ったクロワッサンでおやつを作ったら、子供達が気に入ってしまい、むしろこれを作る為にクロワッサンを買うようになってしまった…笑

材料は、クロワッサン、砂糖、バターだけ!勇気を持ってギュ〜ッと潰しながら焼けば、バリバリ弾ける食感がとっても楽しい〜っっ

大きいクロワッサンなら2つ小さめクロワッサンなら4つ作れるよ✌️

 

動画も作ってみたのでよろしければ🙌

それでは、いってみよ〜!!!

 

🥐🍳🥢🥐🍳🥢🥐🍳🥢🥐🍳🥢🥐🍳🥢

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2人分

・クロワッサン2個(小さめなら4個)

・バター10g

・砂糖大さじ1と1/2

 

まずはクロワッサン2〜4個を、麺棒などで潰していきましょう

ボロボロ崩れそう…など考えずに、強気で!

クロワッサンがぺしゃんこになったら、フライパンにバター10gと砂糖大さじ1と1/2を入れて弱火にかけます

バターが溶け始めたら、クロワッサンの両面に手早くシュガーバターを染み込ませていきましょう!

両面にしっかり絡んだら、軽く加熱。砂糖が少しずつ色づいてきたら、フライ返しでギューっと押しつぶしながら焼いていきます

両面きつね色になったら網の上に出して冷まして…

バリバリ食感になったら(冷めたら)完成🙌✨

見て見て!クロワッサンの表面がキラキラ光ってる!

もともとのクロワッサンのバターの風味×キャラメルのカリカリ具合が最高✊✨控えめに言って、めちゃくちゃ美味しいおやつになるよ🙌初めにも言ったけど、最近はこれを作るためにクロワッサンを購入する回数の方が多くなっている気がします…(笑)

 

安いミニクロワッサンでもとっても美味しくできるので、是非気軽にお試しあれ~🥐

 

 

 

 

レシピブログに参加中なので

もしよかったらポチっとお願いします!

 ▼ ▼ ▼

 

 

それでは、またね👋