BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

サクサク・ジュワ〜な爆速カステラアイス

どうも、ぼくです。

 

 

じめじめ熱くなってきましたね~!

 

やっと春花粉が落ち着いて、爽やかな5月を堪能していたというのに…なにやら梅雨&夏の気配😿今年は梅雨入りが早いそうですね(九州が過去2番目の速さで、もう梅雨入りしたとか)

 

そんなじめじめ気候と言ったら…

冷たいもの、食べるしかないじゃない!!

 

 

ということで、本日ご紹介するのが

「カフェラテカステラアイス」

f:id:boku_5656:20210517032619j:plain

調理は時間はたったの3分

冷やす時間込みでも3時間でできちゃうよ✨

 

 

それでは、いってみよ~~~~~~!

 

 

 

🍨☕️🍨☕️🍨☕️🍨☕️🍨☕️🍨☕️

 

 

 

材料はこちら💁‍♂️<作りたいだけ

・市販のカフェラテ飲料1個

・市販のカステラすきなだけ

 

 

まずは、ラップにカステラ1切を出して

市販のカフェラテを染み込ませます。

f:id:boku_5656:20210517032632j:plain

カステラ1切に対して、だいたいカフェラテ大さじ2~3くらい!

 

f:id:boku_5656:20210517032644j:plain

 

f:id:boku_5656:20210517032655j:plain

染み込ませたら1つずつラップで包み、冷凍庫で3時間で凍らせれば完成🙌

 

f:id:boku_5656:20210517032708j:plain

 

f:id:boku_5656:20210517032720j:plain

「えっ?早くね????」…と思った方!

実は、更に時短&簡単な方法があります(笑)

 

f:id:boku_5656:20210517032732j:plain

カフェラテ飲料にカステラをドーン!

(カステラが入る分、カフェラテちょっとのんでから加える)

 

f:id:boku_5656:20210517032743j:plain

 

f:id:boku_5656:20210517032756j:plain

 

f:id:boku_5656:20210517032606j:plain

あとは蓋をして同じく3時間凍らせるだけ✨

 

f:id:boku_5656:20210517032531j:plain

 

f:id:boku_5656:20210517032543j:plain

 

f:id:boku_5656:20210517032554j:plain

こちらはスプーンですくって召し上がれ🍨🥄

 

 

そのまま食べてもサクサクして美味しいんですが、半解凍するとカフェラテがジュワ〜ッッっとしみ出てきてヤバうまです( ⊃ ⊂ )✨

 

ミルクティーや、抹茶ラテなど、カフェラテ以外の飲み物でもつくれるので、色々アレンジしてみてね!お手軽アイスお試しあれ〜‼️

 

 

 

それでは、またね👋