BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

セブンおやつアレンジ⑶安納芋チーズトースト

台風凄まじかったですね!!どうも、ぼくです。

 

 

我が家はなんともなかったのですが、ぼくが住んでいるマンションに付いているエレベーターが故障したらしく、復旧の目処が立っていなそうです…(どうやら、部品が破損したらしい???)

 

そっかぁ、しばらくはベビーカーの上げ下ろしは手動(持ち上げて)かぁ…腰がなぁ…笑

 

今でも停電の場所もあるそうで…台風一過のせいで、めちゃくちゃ気候も暑く、熱中症も怖いので、早く全ての地域がいつもの生活に戻れるといいのですが…💦東電さん、頑張ってください💦

 

 

さて、タイトル通り今回もアレンジレシピです。その名も

 

 

「安納芋チーズトースト!!!!」

f:id:boku_5656:20190910131710j:image

 

こちら、甘い・しょっぱい・甘い・しょっぱい・おいしーーー!!!!となる料理です。

 

 

それでは、いってみよ〜!!!

 

🍠🧀🍠🧀🍠🧀

 

 

 

❶材料はこちら。

まずは安納芋羊羹を6等分して食パンの上に乗せ、3分トースターで焼く。

羊羹が柔らかくなるので、ナイフで伸ばす。

f:id:boku_5656:20190910131713j:image
f:id:boku_5656:20190910131717j:image

 

❷❶の上にバターをひとかけら溶かしたら、チーズをのせてさらに3分焼いて完成!!!
f:id:boku_5656:20190910131702j:image

出来上がりました。

悪魔のトーストです(笑)
f:id:boku_5656:20190910131706j:image

安納芋がトロトロ〜バターがじゅわ〜チーズがのび〜〜〜なトースト。熱々のうちに頬張ってくださいね!!

 

 

もうすぐ秋だから、芋栗かぼちゃのレシピ増やしていきたいなぁ。色々考えてみようかな。

 

ハロウィンも近いしね🎃👻

 

 

 

それでは、またね!!