BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

セブンのかぼちゃサラダ、もう食べた?激ウマだよね…「まるでスイーツなかぼちゃサラダ」

どうも、ぼくです。

 

突然ですが皆さん…

セブンイレブンの「激ウマかぼちゃサラダ」を食べましたか!!!

これ、サラダというよりももはやスイーツ!かぼちゃモンブランの食べているような気分になれます🎃✨

自分も発売直後に味見で購入したところ、家族でめちゃくちゃ気に入ってしましました(笑)特に、普段かぼちゃサラダを食べなかった子供達が、お菓子感覚でめっちゃ食べる!!!

 

みんな気に入ったからこそ、期間限定商品なのが悔やまれるぜ…

ということで。

 

期間が終わっても食べられるように再現してみたところ、めちゃくちゃ美味しく作れたので、ブログでご紹介しようと思います🙌

「もはやケーキなかぼちゃサラダ

主な材料はかぼちゃ・メープルシロップクリームチーズここに砂糖、くるみ、市販のホイップを加えれば、もはやスイーツな一品に🎃✨

調理方法もレンチンして混ぜるだけなのでとってもお手軽🙌(上のカリカリを作るのには、ちょっぴりフライパンを使いますが…)

それでは、いってみよう~!

 

🎃👻🧀🎃👻🧀🎃👻🧀🎃👻🧀

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2人分

・かぼちゃ250g

A クリームチーズ30g

A メープルシロップ20g

・お好みで砂糖小さじ1

・くるみ10g

メープルシロップ大さじ1

・お好みで市販のホイップクリームや黒胡椒

 

まずはかぼちゃ250gを

ひと口サイズにカット!

耐熱容器に入れて、ふんわりラップをしたら、4~5分レンジ加熱します

かぼちゃに火が通ったら、50gだけ別皿にとっておきましょう。これは後から具材として加え混ぜるよ~

残りのかぼちゃは、皮を取り除きます

できる限り実を残せるよう、スプーンでこんな感じでこそげ取ると◎

かぼちゃをマッシャーやフォークで滑らかになるまでつぶしたら、Aを加え

よく混ぜましょう。味見をして、もう少し甘い方がお好みでしたら砂糖を追加してあげてください🙌

先ほど具材として残しておいた50gのかぼちゃを加えて、かぼちゃが崩れすぎないように優しく混ぜたら(和える感覚)冷蔵庫でしっかり冷やしましょう

このまま食べても美味しいのですが、せっかくなのでくるみをメープルシロップカリカリにコーティングしたものを乗せていこうとおもいます

 

油をひいていないフライパンに、ざっくり刻んだクルミ10gを入れて、弱火で軽く乾煎りします(この工程をすると、食感と風味がよくなるよ✌)

そこにメープルシロップ大さじ1を投入

初めはメープルがトロトロしているのですが、だんだん泡がぼこぼこ出てきて、フライパンを斜めに傾けても垂れにくくなるはず!

ここまで来たら火を消して箸でひたすらかき混ぜましょう!

メープルシロップが冷えるまでかき混ぜるとじゃじゃーん!メープルが結晶化してカリカリに✨

ちなみにこれ、塩をひとつまみ振ってミックスナッツで作ると最高のおつまみになります!洋酒にめっちゃ合う~(笑)

かぼちゃサラダがしっかり冷えたら市販のホイップクリームを添えて、カリカリにしたくるみを散らして完成🙌

セブンのかぼちゃサラダも美味しいけれど、こっちも負けず劣らずの美味しさだと思います。ねっとりかぼちゃサラダ、ふわふわホイップ、カリカリくるみの食感がすごくよい~~~!

 

ふと思ったけど、もしかしてこれ…さつまいもで作っても美味しいのでは…!?さつまいもが美味しい今のうちに試してみようかな。美味しくできたらまた報告しますね✌

 

とってもお手軽で美味しい、まるでスイーツなお粉も子供も喜ぶかぼちゃサラダ。是非一度、お試しあれ🙌

 

 

 

レシピブログに参加中なので

もしよかったらポチっとお願いします!

 ▼ ▼ ▼

 

 

それでは、またね👋