BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

インスタントラーメン×トマトジュースで!「太陽のトマト麺風ラーメン」

 どうも、ぼくです。

 

みなさん、太陽のトマト麺ってご存じですか?

トマトベースのピリ辛スープに、チーズや揚げなすを添えた、イタリア~ンなラーメン屋さんで、数年前まで毎週のように吉祥寺の店舗通っていました。(美味しいうえに、体にちょっぴり良いことしている気分になるんですよね(笑)

 

ところが2019年の年末に吉祥寺店が閉店…

 

こうなったら仕方ない…と、インスタントラーメンを使用して、自分で「トマト麺風」を作るようになりました。これが、想像以上に美味しくて!

…ということで、本日ご紹介するレシピはこちら

「太陽のトマト麺風ラーメン」

ちなみにこのレシピは、2020年の4月にTwitterにも載せています。ということは約3年作り続けているのか…

ちなみに使用しているのはマルちゃん正麺の醤油味」

マルちゃん正麺の麺って、モッチモチしているから、インスタント麺なのに生麺に近い食感なんですよね…めちゃ旨✨

今回は、お店をまねて、揚げなす+サラダチキンをトッピングしてみました。お好みで粉チーズやピザチーズもがんがん入れてほしい~🧀

それでは、いってみよう~✊

 

 

🍅🍜🧀🍆🍅🍜🧀🍆🍅🍜🧀🍆

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2人分

・なす1本(8等分にカット)

A トマトジュース800㏄

A 水300㏄

B マルちゃん正麺の麺2玉

B ほうれん草40g

B トマト1個(粗めの角切り)

B にんにくすりおろし小さじ1

B マルちゃん正麺醤油味のたれ2袋

・好きなチーズやサラダチキン適量

・タバスコ適量

 

なすは8等分にカットし、多めの油で揚げ焼きにしておきましょう

手間だったら省いてもらったOKだからね~

 

鍋にAを入れたら沸騰させましょう!トマトジュースはいつも、KAGOMEの食塩無添加のものを使用しています🙌🍅

トマトジュースが沸騰したらBを加え

5〜6分茹でていきましょう!

麺が柔らかくなったら完成~👏

 

お皿にラーメンを盛り付けたら、最初に揚げたなすと、サラダチキン・チーズをお好みで盛り付け、タバスコをまんべんなくかけて召し上がれ!

醤油味ラーメンにトマトジュースを加えただけなのに、めっちゃ美味しいトマトラーメンになってる~!!!写真は粉チーズだけど、3年前にTwitterでUPしたときはピザチーズを乗せてました。お好きなチーズでどうぞ✨

 

同じ味のインスタント麺に飽きたら、是非アレンジしてみてはいかがでしょうか!めちゃくちゃ元気の出る味でおススメです☀

 

その他のアレンジ麺はこちら

 ▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中なので

もしよかったらポチっとお願いします!

 ▼ ▼ ▼

 

 

それでは、またね👋