BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

雪みたいに真っ白ふわふわ~「可愛いあんかけチャーハン」

どうも、ぼくです。

 

明日は友達と久々のお花見~!

昔はアニメ会社の友達と毎月のように飲み会をしていたのに、コロナの影響でここ3年一度も会わず…ようやく今年の花見でみんなと再会です。この3年の間に結婚した人、子供ができた人もたくさんいる用で!楽しみだなぁ~

 

さて!

本日は、見た目も食感も楽しい~!真っ白でふわっふわなチャーハンレシピをご紹介しようと思います。

「雪みたいなあんかけチャーハン」

メレンゲをあんかけスープで煮ると、雲みたいにふわっふわな卵白あんかけになるから、マジでみんなやってみて!!!普段のあんかけと違ってお米がびしゃびしゃにならないのもすごくいい🙌

 

レシピが長くなっちゃうので、チャーハンはレトルトで👍笑

緊急の時用にザ★チャーハンを常備しているんだけど、ガツンと濃い味だから、優しいあんかけがめちゃ合う~ッ✨

 

あんかけに入れて煎るカニカマは、彩りが良くだけじゃなくてうま味もUPされるので、是非とも入れてほしい!

 

それでは、いってみよう~~~✊

 

 

🍚🥚🍳🍚🥚🍳🍚🥚🍳🍚🥚🍳🍚🥚🍳

 

 

材料はこちら💁‍♂️<あんかけ2人分

・冷やした卵白2個分

A 水350cc

A 鶏ガラスープの素小さじ2

A 塩胡椒少々

A 細かくさいたカニカマ4本

A 片栗粉小さじ2

・青ねぎ適量

 

卵白は十分に冷やしておくと◎ボウルに卵白を入れて、使用する直前まで冷凍庫に入れておいてもよいです👍

メレンゲハンドミキサーでしっかり泡立てておきましょう

 

それでは「あん」を作っていきます

フライパンにAを入れたら

火をつける前によ~く混ぜます

片栗粉が綺麗に溶けたら、弱火にかけます。

とろみがついたら、卵白投入!

ガガガ〜っと混ぜれば

モコモコのあんができた!!!

あとはお好みのチャーハンに

よそって

お好みで青ねぎを散らして完成🙌

今回はレシピが長くなっちゃうので、レトルトのチャーハンを使ったけど、いつも自分が作るチャーハンと合わせてもらってOKだからね!

 

一応、過去にチャーハンレシピものせているので、よろしければ

 ▼ ▼ ▼

いつものチャーハンに飽きたら是非、ふわふわ食感の可愛いあんかけチャーハンを是非お試しあれ!子供のテンションも上がること間違いなし✨

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中なので

もしよかったらポチっとお願いします!

 ▼ ▼ ▼

 

 

それでは、またね👋