BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

用意するのは紅茶だけ???「ぷるシュワ~フルーツティー酒」

どうも、ぼくです。

 

みなさん、白鶴の「ぷるぷる酒」をご存じですか?

発売当初から大好きな、ぷるっぷるのゼリーのお酒!しっかり炭酸がきいているので、食べるたびにシュワシュワ弾ける~✨飲むというより食べるお酒って感じ🍷

 

ただ、置いてあるお店が少なく…Twitterのサブ垢で探し回る実況をしていたほど。お嫁さんも大好きなので、今ではアマゾンからケース買いをしています(笑)

※全種類入った飲み比べ缶が売っている

 

そんなツイートを知ってか知らずか、白鶴さんからまさかのPR案件を頂きまして!!

「普段やっている飲み方はありますか?」と聞かれたので、今回はマジでやってる、ちょっとしたアレンジレシピを3種類ご紹介します。

 

使用するのは…「紅茶」だけ!?

「ぷるシュワ~フルーツティー酒」

個人的にぷるぷる酒は紅茶と合わせるのが一番おいしいと思っています🙌

紅茶と合わせることで甘さが控えめになってスイスイ飲めちゃうし、フルーツのお酒と合わせるのでフルーツティー」な味わいに

 

アレンジって言っていいのか疑問になるほど簡単なので、手順をご紹介しなくてもいい気がしますが、一応書いておきますね!笑

 

まずは好きなぷるぷる酒を用意。今回は桃!

10回振って、グラスの半分までお酒を注いだら

冷やしておいた紅茶(無糖でも砂糖入りでも◎)を注ぎます

お好みで果物やミントを添えて、ハイ!完成✨

勝手に2層になって、まるでカクテルみたい~

自白するなら、さくらんぼは完全に撮影用に入れました(笑)赤いシルエット…めっちゃ可愛いよね🍒普段はベランダで育てているミントを添えてます🌱

 

 

でも実はこれ…

冷凍して作ると更にうまくて。

(しかもこれからの時期に最高なヤツ)

 

 

好きなぷるぷる酒を5回ほど振ってジップロックに入れ、冷凍庫で2~3時間凍らせておきます。(お酒は振りすぎず、固まりを残して凍らせた方が、見た目良く仕上がる)

先ほど同様紅茶と合わせれば

完成!!!

これ、ちょっぴり待ってから飲む

ゼリーが溶けて、しゃりぷる~~~~✨

個人的に凍らせるならレモンが好きです🙌

 

 

今までは市販の紅茶を使用したアレンジでしたら、最後に「紅茶のティーパック」を使用したアレンジをひとつ。

 

 

我が家、100均で売っている製氷皿で「紅茶氷」を常に作っていて!

普段は牛乳に入れてアイスティーにしているのですが、これをぷるぷる酒と合わせたら、どんどん味が変わるフルーツティーになって凄くおいしかった!!!

 

紅茶氷の作り方は、まず熱湯を沸かし

紅茶のティーパック3個に400㏄の熱湯を投入!

お皿などでをして、4分ほど待ったら

製氷皿に流し

冷凍させます!

固まったものがこちら

これをグラスいっぱいに入れたら

ぷるぷる酒(今回はりんご)を注いで完成!

隙間から見える光、超美しくない?笑

これ、普段の氷とは違って、溶けるとどんどん紅茶の風味が出てくる!!!だから、自分の好きなタイミングでお酒を飲んだり、お酒を追加して味を調整できて凄く楽しい!

今回、新しくレシピを作るわけではなく、マジで自分がやってるアレンジのPRになってしまったけど、白鶴さんはぼくに頼んでよかったのだろうか…

もっとデザートレシピとか作った方が良かったのかな…ゼリーケーキとか…笑

 

そのまま飲んでも、紅茶と合わせてもおいしいぷるぷる酒、見かけたら是非、手に取って味わってみてはいかがでしょうか✨

…あと、できればもう少し、いろんなスーパーやコンビニで発売されるようになってほしい!切実に願ってる!!!よろしくお願いします白鶴さん!!!笑

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中なので

もしよかったらポチっとお願いします!

 ▼ ▼ ▼

 

 

それでは、またね👋