BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

メロンフラペチーノに愛をこめて…(メロンフラぺもどき)

どうも、ぼくです。

 

スターバックスメロンofメロンフラペチーノが終わってしまった~~~~~!!!!

 

自分には多少甘めではあったものの、メロンメロンしていて(?)結構好きだったんですよね…寂しい😿

 

そんな中、ツイッターで仲良くさせていただいている(そう思っているのは自分だけかもしれないが)のゆっちょさんが「メロンフラペチーノとメロンボール、味が似ている…」とツイートしていたので、即業務スーパーで購入!数年ぶりに食べてみたところ

 

ほんとだ…似てる!!

メロンフラッペじゃん!!

となりまして。

 

寂しさを埋めるために作ってみました✨

【メロンフラペチーノもどき🍈】

ということで、レシピ行ってみよう~!!!

 

 

🍈🍦🍷🍈🍦🍷🍈🍦🍷🍈🍦🍷

 

 

材料はこちら💁‍♂️<1人分

・メロン(スプーンで約3すくい)

・メロンボール1個

・市販のホイップ好きなだけ

・お好みでかき氷のメロンシロップ

 

 

まずはグラスにメロンをすくい入れていきます。メロンなんて高価でかえないよ~~~~と思われるかもしれませんが、自分も見切り品の250円メロンを使用してます。なんならこっちの方が完熟でとろとろ&あま~い!!!

もしメロンが手にはいらない場合は、市販のメロンゼリーでも◎(たらみ)

 

そこにメロンボールを敷き詰めて…

 

好きなだけホイップを絞り

お好みでメロンシロップを垂らせば完成☄

本当…味が似てる!!!

そして、じゅくじゅくのメロンがまるでソースみたい✨いい仕事してる✌

 

ちなみにメロンボールって井村屋さんなんですね。昔食べていたころはメーカーなんて気にしたことなかったよ…味違いで「ももボール」の存在は知っていたんだけど、ほかにもイカボールや、ドラえもんボールソーダ味)があるとか…気になる~っ笑


メロンフラペチーノ難民の皆さんは是非お試しあれ🍈✨

それでは、またね👋