BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

じゅわっとピリ辛!「キムチそうめん」

どうも、ぼくです。

 

先日お昼に作ったキムチそうめんが美味しすぎて、噛まずに飲んだんじゃないかってくらい爆速で完食してしまいました!…ということで、本日ご紹介するのはこちら!

ピリ辛キムチそうめん」

コチュジャンお酢が利いた、さっぱり×ピリ辛なそうめん!氷を入れてキンキンに冷やしながらいただきます👐

 

今回はそうめんで作りましたが、細めのうどんでも美味しいと思います。15分以内でできちゃうから、これからの暑い日にも一押し☀

 

それでは、いってみよう~!

 

🌞🥚🥒🍝🌞🥚🥒🍝🌞🥚🥒🍝

 

材料はこちら💁‍♂️<2人分

・卵2個

・キムチ150g

・きゅうり1本

・そうめん2束

A コチュジャン小さじ2

A 砂糖小さじ2

A 酢小さじ2

A 醤油小さじ4

A ごま油小さじ2

・お好みで白ごまや氷

 

まずは冷蔵庫から出したての卵を沸騰したお湯に入れ、グツグツさせながら8~9分茹でて半熟卵を作っておきましょう(温泉卵や固ゆで卵でもOK✊)

キムチはみじん切りに、きゅうりは千切りにしておきます

そうめん2束を通常通りに茹でたら皿に乗せ、Aを混ぜたタレを回しかけます

仕上げに卵、キムチ、きゅうりを乗せて完成✨

お好みでゴマを振って、氷を添えてね!

 

卵黄をくずして、ところどころマイルドにしながら食べるのが、個人的にめっちゃたまらん~~~~!

キムチはお好みで減らしてもらっても◎

 

ちなみに我が家で使ってるのは、東海漬物さんの「こくうま」

(多分、何度も紹介してる気がする…)

これ、辛すぎず&酸味も少なめなので、そのまま食べる以外にめっちゃ料理に使いやすい✨めちゃくちゃオススメ〜✌

 

是非これからの季節に、さっぱり×ピリ辛なキムチそうめんを作ってみてはいかがでしょうか。

それでは、またね👋