BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

大阪王将の冷凍餃子が美味しすぎる件/「もっちもちラザニア風」

どうも、ぼくです。

 

突然ですが、スーパーで売っている大阪王将の冷凍餃子」って食べたことありますか?これ、冗談抜きで水餃子界隈でダントツのうまさだと思います…もうね、ぷっるぷるのモッチモチ!

スープに浮かべて食べてもいいんだけど、レンチンして生地として使っても美味しいので、本日は水餃子のアレンジレシピをご紹介します

「もっちもちラザニア風」

皿に水餃子を入れ、市販のミートソース+チーズをのせたらレンチンするだけ!!よく、餃子の皮でラザニア風~みたいなレシピを見かけますが、一度この水餃子で作っちゃうともう戻れなくなります…笑

 

それでは、いってみよう~~!

 

 

🥟🍅🧀🥟🍅🧀🥟🍅🧀🥟🍅🧀

 

 

材料はこちら💁‍♂️<1~2人分

大阪王将ぷるもち水餃子5~6個

・スライスしたなす3分の1本

・市販のミートソース1人分

 (今回はキューピーのミートソースを使用)

・ピザ用チーズ30g

 

 

グラタン皿などの耐熱容器を用意!

重ならないように水餃子を5~6個並べます

具がなくても美味しいのですが、今回はなすも一緒にのせました。レンチン時間が短いので、のせる具材はうす~くスライスして下さいね!

ミートソースのパスタソースをまんべんなく広げ

最後にピザチーズをのせたら

ふんわりラップをして、500wで4~5分レンジ加熱すれば完成!✨

もし、見栄えを良くしたければ、レンチン後に魚焼きグリルに入れ、焦げ色だけ付けてあげると◎

 

生地がもっちもちなだけでなく、美味しいお肉も入っているので、食べ応え抜群!ミートソースとの相性も良いです🙌

 

是非、スーパーで見つけたら手に取ってみてほしい…そして、レンチンラザニア試してみてほしい…!ちなみにぼくは、イトーヨーカドーで購入してます✌

 

それでは、またね👋