BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

まるでチーズケーキのような味わい!「蜂蜜レモンバーク」

どうも、ぼくです。

 

本日は暑くなってきたこの時期にぴったりのおやつをご紹介しちゃいます。

「蜂蜜レモンバーク」

カスピ海ヨーグルト+レモン汁+蜂蜜を凍らせるだけで、アレンジ無限の「ヨーグルトバーク」ができちゃうんだけど、そこにレモンスライスとクッキーを加えてあげると、まるでチーズケーキのような味わいに✨

 

蜂蜜だばだばかけて食べてほしい❕

 

それでは、いってみよう~✊

 

 

🍯🍋🍦🍯🍋🍦🍯🍋🍦🍯🍋🍦

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2~3人分

A フジッコカスピ海ヨーグルト200g

A レモン汁小さじ1

A 蜂蜜大さじ1

B スライスしたレモン2分の1個

B 砕いたクッキー1枚分

B ミントの葉適量

 

ボウルにAを入れてよく混ぜたら

クッキングシートを敷いたバットに流します(タッパーなどでもOK!厚みがありすぎると固まるのに時間がかかるので注意)

 

そこにBをのせ、冷凍庫で3~4時間凍らせましょう

 

しっかり固まっているのを確認したら

手でや包丁で好みのサイズに割って…

好きなだけ蜂蜜をかけて召し上がれ🙌

ヨーグルトとレモンがすごく爽やか~⛄❄ところどころにあるクッキーが、口の中でチーズケーキ生地みたいに感じて美味しい~っっ

 

通常は一晩水切りしたヨーグルトを使うんですが、カスピ海ヨーグルトはねっとりしているので水切り不要!作りたい時にすぐできちゃいます👍✨

 

今回はレモンスライスを入れましたが、ベリーなどの他の果物を入れたり、ジャムを加え混ぜたりしても美味しい🙌実はもう一種類「チョコバナナバーク」のレシピもあるので、それはまた明日にでもご紹介できたらなと思います✌

 

それでは、またね👋