BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

「アボカドとみょうがの和え物」が異常にうまい

どうも、ぼくです。

 

皆さんは、冷蔵庫(野菜室や冷凍庫含め)に必ずストックしているものって何ですか?結構いろいろあると思うんですが、自分は「大葉・みょうが・にんにく・レモン」です。香味野菜大好きすぎる~✨

 

ということで今回は香味野菜を使って、和えるだけの即出来レシピをご紹介!

「アボカドとみょうがの和え物」

和え物というと「醤油味」を思い浮かべるかと思いますが、今回は醤油味というよりかレモン味!濃厚なアボカドみょうがとレモンを合わせるだけで、さっぱりいくらでも食べれちゃう和え物ができちゃいます🙌

 

それでは、いってみよう~!

 

 

🥑🍋🥑🍋🥑🍋🥑🍋🥑🍋🥑🍋

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2~3人分

・アボカド1個

・みょうがの千切り~1個

A レモン汁小さじ1

A ごま油小さじ1

A めんつゆ小さじ2

・レモンの皮スライス少々(あれば)

 

アボカドは半分に切って種を取り除き、ダイス状にカット!みょうがはほそ~い千切りにします。(我が家はみょうが1個使いますが、減らしても!)

 

カットした野菜をボウルに入れたら、Aを投入!優しく混ぜましょう

 

お皿に盛ってもいいんだけど、アボカドの皮に戻してあげると見た目もオシャレな一品になります。またもしあればでよいのですが、レモンの皮を擦って混ぜるorのせてあげると、香りが一段と良くなるのでオススメ~✨🍋✨

ちなみにこのレシピはできるだけ作ったらすぐ食べてほしいです。どんどん水分が出て水っぽくなるし、アボカドも時間の経過とともに変色しちゃうんですよね💦

 

さっぱりした一品が食べたい時に是非お試しあれ!それではまたね👋