BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

サラダに使ってもよし・おつまみにしてもよし「めちゃ旨!バジルチーズ」

どうも、ぼくです。

 

暖かくなり、飲酒がはかどる季節になってきました…

いきなり余談ですが、最近新発売したSuntoryさんの「CRAFT-196」というリンゴの缶チューハイがめちゃくちゃおいしかった~!アルコール度数は6%あるのですが、いやなアルコール香もせず後味が甘ったるすぎずさわやか✨🍎なにより、最近どこのメーカーもレモンチューハイばかりだったのでリンゴ味はうれしい…興味がある方、是非お試しあれ✌

 

…ということで(?)本日はお酒にも合う「漬けておくだけのちょっとしたおつまみ」をご紹介しちゃいます!笑

「めちゃ旨!バジルチーズ」

f:id:boku_5656:20220412235743j:plain

ジップロックや小瓶に材料を全部入れて漬けておくだけ!日増しに香りが豊かになるので、1週間後あたりが食べごろです。

 

おつまみに…と言いましたが、じつは料理にも使える優秀作り置き。生野菜のサラダに散らしてもいいし、ポテトサラダなどと和えてもすごくおいしい🙌

 

それでは、いってみよう~!

 

 

🧀🍂🧀🍂🧀🍂🧀🍂🧀🍂🧀🍂

 

 

材料はこちら💁‍♂️<ベビーチーズ4個分

ベビーチーズ4個(8~9等分にカット)

・バジルの葉10g(刻む)

・にんにくチューブ小さじ1」

・塩小さじ4分の1

・お好みのオイル70g

(オリーブオイルや太白ごま油など)

 

f:id:boku_5656:20220412235747j:plain

 

まずはベビーチーズを角切りに!

バジルをみじん切りにしておきます

f:id:boku_5656:20220412235752j:plain

 

あとはジップロックなどの保存袋(容器)に材料を全部入れ、軽く揉み混ぜて冷蔵庫で保存するだけ🙌

f:id:boku_5656:20220412235756j:plain

f:id:boku_5656:20220412235801j:plain

f:id:boku_5656:20220412235723j:plain

 

うれしくなっちゃうほどバジルの良い香りがして、おいしい。チーズもちょっぴり濃厚になったかんじがします。

f:id:boku_5656:20220412235728j:plain

f:id:boku_5656:20220412235733j:plain

さきほども言いましたが、おつまみ以外に料理にも使えます。このオイルを使用してパスタを作ってもおいしいよ✌

 

びっくりするほど簡単なので、是非常備食として是非作ってみてね。

 

 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*◒

 

 

一応、おすすめのりんごチューハイはこちら。ただアマゾンだと、24本入りなどの箱買いでしか置いてないので「このパッケージだよ!」という意味合いを込めてリンク張っておきます(笑)

 ▼ ▼ ▼

 

このほかにも、最近カルディで買った桃のビールがおいしかったです。これはアルコール度数もすごく低くて、ごくごく飲めちゃうタイプ。ビールなんだけど、ほぼ苦みもなくてどちらかというと「おいしい桃ジュースのビール風味」といった感じです。ビールが苦手な方、桃が好きな方、是非!

 ▼ ▼ ▼

www.kaldi.co.jp

 

 

たまにはこういうおいしいもの紹介も楽しいね!(笑)

それでは、またね👋