BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

あの☀×🍅×🍜風!「チーズとろけるうま辛トマトラーメン」

どうも、ぼくです。

 

みなさん「太陽のトマト麺」ってご存じですか?

ぼくはかなり好きで、よく吉祥寺の店舗に足を運んでいたのですが、数年前に閉店…め、め、めちゃくちゃさびしい~~~~~!

 

ということで本日ご紹介するのは

「チーズとろける!うま辛トマトラーメン」

f:id:boku_5656:20220225020200j:plain

トマト麺ロスになってから「家庭で少しでも近い味を…」とトマトジュースを使ってマルちゃん正麺でアレンジをしたところ、意外にもそう遠くない味ができることがわかり、今では結構な頻度で作っています(もちろん本家は足を向けて寝れないレベルで美味しい)

 

それでは、早速いってみよう~~~!

 

 

🍅☀🍜🍅☀🍜🍅☀🍜🍅☀🍜

 

 

材料はこちら💁‍♂️<1人分

A マルちゃん正麺 醤油味1袋
A 水150cc
A トマトジュース400㏄
A にんにくすりおろし小さじ1

・お好みのチーズ好きなだけ

 (今回はピザチーズ30gを使用)

・タバスコ好きなだけ

 

それでは作っていきます。

まずは鍋にAを入れ、通常通り煮ていきます

f:id:boku_5656:20220225020204j:plain

f:id:boku_5656:20220225020212j:plain

5~6分茹でたら器に盛って、中央にチーズをど~~~ん!

f:id:boku_5656:20220225020233j:plain

まんべんなくタバスコをちゃっちゃ!!!

f:id:boku_5656:20220225020152j:plain

完成です!!!(早!)

 

これだけだと見栄えが…という方は、コンビニに売っている材料をプラスすればお店の仕上がりにまた一歩近づくのでおススメ✨

f:id:boku_5656:20220225020223j:plain

・冷凍ほうれん草→湯で作業の時に加える
・サラダチキン→仕上げに添える

 

トマトジュースがいい仕事するんだよね…トマト缶より味が濃くて酸味も少ないから、入れるだけでごくごくのめるスープになる!!!

また、にんにくはチューブでも全然OKだけど、生のにんにくをすりおろして加えると抜群に香りがよくなります!ある方は是非✌

 

めちゃウマなのでトマト麺ラバーの方も、トマト麺はじめましても方も、通常の食べ方にちょっぴり飽きた方も試してみて~っ

それでは、またね👋