BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

かぼちゃ+クーリッシュで!「パンプキンフラッペ」

どうも、ぼくです。

 

昨日はHalloweenにぴったりなかぼちゃプリンのレシピをご紹介しましたが、本日はもっとお手軽にできるかぼちゃドリンクをご紹介します!

【材料2つで!パンプキンフラッペ】

f:id:boku_5656:20211029105626j:plain

そう…材料2つ…かぼちゃと何でしょうか!

 

 

 

 

 

答えはクーリッシュでした(意外と即答)

f:id:boku_5656:20211029105652j:plain

クーリッシュの中にほしい材料全部入っているので、つぶしたかぼちゃと混ぜるだけで簡単に「かぼちゃフラッペ」を作ることができちゃうんです。

 

グラスの底に市販のコーヒーゼリー、一番上にホイップを盛れば、まるでお店のような仕上がりに✨

 

それでは、いってみよう~~~!

 

 

🎃👻🍹🍦🎃👻🍹🍦🎃👻🍹🍦🎃👻🍹🍦

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2人分

・かぼちゃ(正味)100g

クーリッシュバニラ2個

・市販のコーヒーゼリー2個

・市販のホイップクリーム適量

・カントリーマーム1枚

 

まずはかぼちゃ(ワタや皮は口当たりが悪くなるので取り除く)をカットし、500wで4分チン!

f:id:boku_5656:20211029105633j:plain

 

やけどに気を付けてジップロックに入れたら、ふきんなどを利用しつ滑らかになるまでよく潰します

f:id:boku_5656:20211029105643j:plain

 

かぼちゃが完全に冷めたら、ここにクーリッシュ2個を加えてモミモミ~~~!あとは1時間程度冷凍庫で冷やせば準備OK!

f:id:boku_5656:20211029105702j:plain

f:id:boku_5656:20211029105710j:plain

f:id:boku_5656:20211029105518j:plain

 

グラスにコーヒーゼリーかぼちゃフラッペ→市販のホイップクリームカントリーマームを砕いて散らせば完成✨

f:id:boku_5656:20211029105551j:plain

f:id:boku_5656:20211029105600j:plain

f:id:boku_5656:20211029105608j:plain

ミルキーなのにしっかりかぼちゃなフラッペ、控えめに言ってとてもおいしいです。コーヒーゼリーとの相性も抜群

f:id:boku_5656:20211029105617j:plain

タピオカミルク用の太いストローを刺した方がコーヒーゼリーが飲みやすくていい感じ!太いストローは100円均一に売っているよ✌

 

また、その時一緒に「ぎょろめちゃんシール」「黒いマスキングテープ」を購入すれば、Halloweenなグラスが作れちゃうのでおススメ!(最近長男くんが、このグラスでお茶を飲みたがるようになってしまった…笑)

f:id:boku_5656:20211029105525j:plain

f:id:boku_5656:20211029105533j:plain

 

混ぜて冷やすだけのかぼちゃフラッペ、是非作ってみてね🙌

f:id:boku_5656:20211029105948j:plain

それでは、またね👋