BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

冷凍パイ生地の余りで!「じゃりじゃり食感がうまい パイクッキー」

どうも、ぼくです!

 

 

今回は冷凍パイ生地の余りでよく作るおやつをご紹介しようと思います。

「じゃりじゃり食感がうまい パイクッキー」

f:id:boku_5656:20211025113040j:plain

簡単に言えば、パイシートに砂糖(や、お好みでくるみ)をまぶしてフライパンで両面カリッと焼くだけ✌✨それなのにやみつきの旨さです!

 

それでは、いってみよう~~~!

 

 

🥧🍳🥧🍳🥧🍳🥧🍳🥧🍳🥧🍳🥧🍳

 

 

材料はこちら💁‍♂️<パイシート1枚分

・パイシート1枚

・ザラメorグラニュー糖適量

・お好みでくるみ適量

 

 

まずは、冷凍パイシートの両面にグラニュー糖orザラメと、お好みで刻んだくるみを振りかけ、麺棒などで押し伸ばしながら押し込んでいきます

f:id:boku_5656:20211025113049j:plain

そうしたら適当な大きさにカット!

f:id:boku_5656:20211025113058j:plain

 

あとは油をひいていないフライパンに入れて

f:id:boku_5656:20211025113107j:plain

蓋をし、片面5分ずつ(よい焼き色がつくまで)焼けば、じゃりじゃり食感の「パイクッキー」完成です✨

f:id:boku_5656:20211025113115j:plain

f:id:boku_5656:20211025113124j:plain

くるみ入りにすると、これまた香ばしくてンまい~~~!ごまをまぶしてもおいしいよ!ほかにもシナモンを振ったりといろいろアレンジ自在です🙌

 

また、使う砂糖で仕上がりに違いが出るよ✌

f:id:boku_5656:20211025113133j:plain

f:id:boku_5656:20211025113138j:plain

お好みの味を見つけてみてね

f:id:boku_5656:20211026113101j:plain

 

それでは、またね👋