BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

プチッと鍋シリーズで「あさり風味のガリバタスープ」

どうも、ぼくです。

 

エバラ食品さんのプチッと鍋シリーズ「あさりとホタテの旨塩鍋」があるんですけど 「…そんなこと言われたら、あさりバターにするしかないじゃん!!!」 ということで、本日のレシピはこちら!

「あさり風味のガリバタスープ」

f:id:boku_5656:20211021124441j:plain

レモンとにんにくが効いた、爽やかあさり風味バタースープ…あさりってすごく美味しいけど、調理するときに砂出ししたり、がたくさん出たりと意外と大変なんですよね( ´ ` ) 旨味がたくさん詰まってるポーション、本当にお手軽でありがたい✨

 

それでは、いってみよう~~~!

 

 

🐚🍋🍄🐚🍋🍄🐚🍋🍄🐚🍋🍄🐚🍋🍄

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2人分

A キャベツざく切り80g

A しめじ2分の1株

A にんにく1片(みじん切り)

A ウインナー2本(斜め切り)

A 水250ml

A あさりとホタテの旨塩鍋ポーション1個

・レモンスライス2枚

・バター5g

 

 

f:id:boku_5656:20211021124506j:plain

作り方も簡単!Aの材料を小鍋に入れて弱火で5分煮るだけ🙌

f:id:boku_5656:20211021124411j:plain

f:id:boku_5656:20211021124421j:plain

f:id:boku_5656:20211021124429j:plain

スープを器に盛ったら、最後にレモンスライスとバター5gを添えて出来上がり〜!焼いたバケットを浸しながら食べてもおいしいです。

f:id:boku_5656:20211021124456j:plain

f:id:boku_5656:20211021124451j:plain

 

エバラのプチッと鍋シリーズ、他にもいろんな種類があるんですが「坦々ごま鍋」もお気に入り!豆乳と合わせると簡単に【濃厚坦々】ができます

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

   おまけ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

A 豚ひき肉50g
A にんにく1片(みじん切り)
B チンゲン菜2分の1株(斜め切り)
B 水100㏄
B 豆乳150㏄
ポーション1個
 
小鍋にAを入れて、肉に火が入るまで炒めたら、Bを加えて弱火で3分煮るだけ!(途中、灰汁が出たら取り除く)豆腐をごろっと入れてもいいし、卵をINしても🙌✨

f:id:boku_5656:20211021125331j:plain

f:id:boku_5656:20211021125554j:plain

f:id:boku_5656:20211021125343j:plain

焼き肉のたれといい、鍋スープといい、お世話になりっぱなしのエバラさん…今後もどうぞ、我が家を支えてください。お願いします!笑
 
それでは、またね👋