BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

セブンのチカラで、コメダ風「たっぷりたまごのピザトースト」を錬金!

どうも、ぼくです。

 

みなさん、コメダって行ったことありますか?そうです。あの、ソフトクリームが中央に鎮座したシロノワールで有名なコメダです。スイーツ系はもちろん、お食事系も凄まじく美味しい!(そしてデカイ!)

 

しかしながら我が家の次男はあとちょっとでやっと一歳。まだまだ家族コメダするのは難しい年齢です(コロナも相まって)

 

…ときうことで、セブンイレブンのチカラをお借りして作ってみました!

コメダ風!たっぷりたまごのピザトースト

f:id:boku_5656:20211018020554j:plain

それでは、いってみよ〜!!!!

 

 

🍞🐣🧀🍅🍞🐣🧀🍅🍞🐣🧀🍅🍞🐣🧀🍅

 

 

材料はこちら💁‍♂️<1〜2人分

A ケチャップ大さじ3

A マヨネーズ大さじ1

A 醤油ひとたらし

A にんにくチューブちょっぴり

・食パン2枚

・ほうれん草やスライスオニオンお好みで

・ピザ用チーズ好きなだけ

・たまごサラダ1袋

 

まず初めにピザソースを作ります

器にAを入れてよく混ぜれば完成~!

f:id:boku_5656:20211018020602j:plain

f:id:boku_5656:20211018020610j:plain

ケチャップだけよりも風味よく、おいしいピザソースになるよ✌

 

そうしたら食パンを2枚用意。

ちなみに今回使用したのは、セブンの「低温長時間発酵 しっとり食パン」!これが、ねっっちりもっっちりで、ウマー!なのでお気に入り🐎…oO*1

f:id:boku_5656:20211018020545j:plain

 

片方にピザソースを塗って、すきなだけチーズを乗せましょう。本家(コメダ)に真似てちょっとした野菜を乗せても!今回はちょっとだけほうれん草とスライスオニオンを挟みました。(すぐ火が通るものがおススメ!)

f:id:boku_5656:20211018020619j:plain

 

そうしたら、もう片方の食パンと一緒にトースターで5分ほど焼きます。(トースターによって火力が異なると思いますが、よい焦げ目&チーズが溶ければOK)

f:id:boku_5656:20211018020627j:plain

f:id:boku_5656:20211018020635j:plain

 

トーストした食パンに卵サラダを乗せて

f:id:boku_5656:20211018020644j:plain

 

卵サラダを真ん中でサンドするように食パンを重ねれば完成~~~!✨

f:id:boku_5656:20211018020508j:plain

f:id:boku_5656:20211018020516j:plain

ぜひチーズがとろけているアツアツをかじりついて…

f:id:boku_5656:20211018020525j:plain

卵サンドが濃厚で、ピザトーストがアツアツとろ~り、にんにくの風味が効いて本当においしい!!!ああ…コロナがこのまま落ち着いて、次男がもう少し大きくなったら、家族みんなでコメダ行くんだ〜そして、それまでお世話になりますセブンさん!(笑)

 

ちなみに今回使用したたまごサラダもセブンイレブンで購入。ほかのコンビニも一通り試したんだけど、卵の形状とマヨネーズの配合が一番おいしかった。まったり濃厚!メインとしてもぐもぐ食べるサラダというよりかは、サンドイッチなどに挟むのにちょうどいいテクスチャでした。(今後、めっちゃ使うと思う笑)

 

 

ということで是非、自宅でお手軽コメダ(もどき)を試してみてはいかがでしょうか

それでは、またね👋

*1:フレンチトーストなどにするよりは、そのまま焼いて食べるのがおススメです