BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

これ、店で出てくる味じゃん!ってなる「こっくりトマトのポタージュ」

どうも、ぼくです。

 

…ンンン毎回タイトルが長ぇ!!!(笑)

 

さて本日は、みんな大好き✨顆粒のポタージュスープを使ったアレンジレシピ!

「こっくりトマトのポタージュ」

f:id:boku_5656:20210824002834j:plain

ポタージュにトマト・生クリーム・バターを加えるだけで「あれ?これ?店で出てくるちょっといいスープでは???」ってなります(笑)

 

それでは、いってみよう~~~!

 

 

🍅🥔🥛🍅🥔🥛🍅🥔🥛🍅🥔🥛🍅🥔🥛

 

 

材料はこちら💁‍♂️<1人分

・トマト2分の1個

・バター5g

A 生クリーム50㏄

A 水50~100㏄(50で結構濃厚)

A ポタージュ1袋

・塩少々

 

f:id:boku_5656:20210824002839j:plain

まずは、トマトを〜2cmの角切りにして…鍋にバターとトマトを入れて、ぐずぐずになるまで炒めましょう!

f:id:boku_5656:20210824002852j:plain

f:id:boku_5656:20210824002904j:plain

f:id:boku_5656:20210824002917j:plain

 

トマトに火が通ったら、Aを加え、沸騰直前まで温めていきます。最後に塩で味を調えたら完成✨

f:id:boku_5656:20210824002929j:plain

ちなみに今回は、西友さんの「クリーミー仕立ての ポテトポタージュ」を使用しています

 

トマトが入ったスープって結構あっさりしたものが多いけど、クリーミーなポタージュにしてもめっちゃ美味しい!!!こっくり濃厚な中にトマトの酸味がさわやか~~!寒い時期はアツアツもいいけど、こう暑い時は冷やして冷製スープにするのもおススメです。パンに合わせても◎

 

トマトが小ぶりのものだと水分がちょっと足りなくなっちゃうので、水で調整してあげてね!より滑らかにしたい場合は、トマトの皮を湯剥きして使ったり、ミキサーにかけても🙌

 

f:id:boku_5656:20210824002829j:plain

是非是非、お店のようなトマトポタージュを味わってみてね

 

 

それでは、またね👋