BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

また罪深いものを作ってしまった…ザクうまメロンパイ

どうも、ぼくです!!!

 

本日は、トースターで5分焼くだけのおやつ

「ザクうまメロンパイ」

をご紹介します✨

f:id:boku_5656:20210816025426j:plain

 

ぼく、メロンパン大好きなんですけど…いや、こんなこと言ったら怒る人いるのは承知で話しますが、上のザクザク甘い部分「が」好きなんですよね…

 

だから昔よく、上のクッキー生地だけを焼いたおやつとか作ってたんです。それをアレンジでパイ生地に塗って焼いてみたのが今回のレシピ。

 

いやぁ〜めちゃうま!!!

 

パイと出会ったおかげで、バターの風味は加わるわ、ザクザク食感は加わるわ、最高✨

 

 

それでは、いってみよう〜!!!

 

🍈🥧🍈🥧🍈🥧🍈🥧🍈🥧🍈🥧🍈🥧

 

 

材料はこちら💁‍♂️<パイシート1枚分(2人分)

A 砂糖大さじ2

A 薄力粉大さじ3

A 柔らかくしたバター25g

・一口サイズにカットしたパイシート1枚

 

まずはAを器に入れて練ります

ちなみにバターは溶かしバターではなく、柔らかくしたバターなので注意‼️

f:id:boku_5656:20210816025437j:plain

 

そうしたらカットしたパイシートにぬっていきます。型抜きして可愛く仕上げても◎

 

f:id:boku_5656:20210816025451j:plain

 

あとはナイフでメロンの模様(格子状)をつけ

f:id:boku_5656:20210816025252j:plain

 

トースターで5分ほどやけば完成です✨

f:id:boku_5656:20210816025305j:plain

f:id:boku_5656:20210816025317j:plain

f:id:boku_5656:20210816025329j:plain

f:id:boku_5656:20210816025340j:plain

 

トースターで焼く時にアルミホイルの上に乗せる場合は、一度丸めて広げたものを使うのがオススメです。(生地がくっつきにくくなる)

 

f:id:boku_5656:20210816025351j:plain

f:id:boku_5656:20210816025403j:plain

f:id:boku_5656:20210816025415j:plain

5分くらいの加熱だったら、クッキングシートでも大丈夫!燃えません!(加熱しすぎるお菓子を作ると、燃えることがある…)

 

f:id:boku_5656:20210816030356j:plain

子供さんも喜ぶお手軽おやつ、是非作ってみてはいかがでしょうか✨

 

 

それでは、またね👋