BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

シャリふる食感のオレンジティー

どうも、ぼくです

 

一昨年はタピオカミルクティー

去年はわらび餅入りドリンク…

と、近年ドリンク+何か(笑)なデザートが流行っていますね〜!!ごくごく飲めるのも美味しいけど、食べ応えあるドリンクっていいですよね✨

 

ということで、本日は我が家で昔からやっている食べ応えドリンクをご紹介します‼️

「シャリふる食感のオレンジティー

f:id:boku_5656:20210816024645j:plain

今回はフジッコさんのフルーツセラピーを使用していますが、これね、なんのゼリーでも美味しいよ!なんならプリンとかも美味しい✨

 

それでは、いってみよ〜!!!

 

🍮🍹🍮🍹🍮🍹🍮🍹🍮🍹🍮🍹

 

 

材料はこちら💁‍♂️<1〜2人分

・フルーツセラピー(バレンシアオレンジ)1個

・市販のアイスティー(無糖でも加糖でも)適量

 

まずはゼリーをジップロックにいれ

f:id:boku_5656:20210816024658j:plain

f:id:boku_5656:20210816024709j:plain

手で平たく押しつぶします

f:id:boku_5656:20210816024722j:plain

f:id:boku_5656:20210816024733j:plain

ここでちょっとの背徳感が得られます(???)

 

そうしたら冷凍で凍らせて…

f:id:boku_5656:20210816024605j:plain

 

固まったら手で揉み混ぜ、好きな量をグラスに入れます

f:id:boku_5656:20210816024616j:plain

あとはアイスティーを注げば…完成✨

 

早いうちにゼリーを食べればシャリシャリに!

半解凍のモチッとした食感も楽しいです

f:id:boku_5656:20210816024627j:plain

普通の氷入りドリンクだとどんどん味が薄まっちゃうけど、これなら薄くならずに美味しく飲めちゃう🙆‍♂️

 

f:id:boku_5656:20210816024639j:plain

好きなゼリー(プリン)×ドリンクの組み合わせを是非是非見つけてみてくださいね‼️

 

それでは、またね👋