BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

1時間漬けるだけ!やわやわスタミナポーク

どうも、ぼくです。

 

皆さんは、豚ロースってどんな料理にしますか?

豚の味噌焼き?それともポークステーキ

 

本日は、材料3つで漬けるだけでお肉がやわらか〜に仕上がるレシピをご紹介します。

「やわやわスタミナポーク」

f:id:boku_5656:20210801005131j:plain

漬け込み時間も、1時間あれば十分!我が家はお昼に仕込んで18時頃に焼いちゃう✌️

 

それでは、いってみよ〜!!!

 

 

🐷🧅🍳🐷🧅🍳🐷🧅🍳🐷🧅🧅🍳

 

 

 

材料はこちら💁‍♂️<3人分

・豚ロース厚切り3枚

A 玉ねぎすりおろし半分

A 焼肉のたれ100g

A 潰しにんにく3片

 

まずは下処理!

f:id:boku_5656:20210801005143j:plain

豚ロースは筋切りをしておきましょう。

 

次にジップロックに豚肉とAを入れ

f:id:boku_5656:20210801004951j:plain

f:id:boku_5656:20210801005004j:plain

f:id:boku_5656:20210801005016j:plain

冷蔵庫で漬け込みます。最低1時間。できれば3~4時間漬けておくと◎

 

そうするとね…ほら…

こんなにお肉やわやわになるんだ…

(すりおろし玉ねぎパワー!!!!)

f:id:boku_5656:20210801005028j:plain

 

焼くときは中身を全部フライパンに入れて

f:id:boku_5656:20210801005041j:plain
蓋をしつつ、弱火〜中火で両面加熱

 

肉にだいたい火が通ったら蓋を取って

f:id:boku_5656:20210801005106j:plain

たれがこのくらい無くなるくらいまで煮詰めれば完成です。水溶き片栗粉でとろみをつけて、お肉にかけても🙆‍♂️✨

 

f:id:boku_5656:20210801005119j:plain

焼肉のタレだけでも美味しいのに、そこに玉ねぎにんにくが加わることで、だいぶパンチのある深い味わいに!材料もスタミナがつきそうなものしか入ってません(笑)

 

是非、肉にガッつきたい夏に作ってみてください✨

それじゃぁ、またね👋