BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

調味料2つの「スタミナ漬け丼」

どうも、ぼくです。

 

本日は調味料2つの漬け丼のレシピです✨

【スタミナ漬け丼】

f:id:boku_5656:20210725150241j:plain

その名の通り、夏に食べたい、めっちゃ元気の出る漬け丼になっております!今回はサーモンとホタテで漬けたけど、お好みの海鮮でオッケー👌

 

それでは、行ってみよう〜!!!

 

 

🐡🐠🐟🍚🐡🐠🐟🍚🐡🐠🐟🍚

 

材料はこちら💁‍♂️<2人前

・サーモンとかホタテとか
・焼肉のたれ100g
食べるラー油適量
 (今回は大きいスプーン2杯)

+ご飯2杯分

 

作り方はめっっっちゃ簡単!

f:id:boku_5656:20210725150322j:plain

材料ぜ〜んぶジップロックに入れて2時間放置するだけ!

 

f:id:boku_5656:20210725150054j:plain

f:id:boku_5656:20210725150112j:plain

 

あとはご飯に海鮮を乗せてたれをかけるだけ✨

f:id:boku_5656:20210725150150j:plain

中央に卵黄乗せると更に至福です😇

f:id:boku_5656:20210725150202j:plain

f:id:boku_5656:20210725150215j:plain

 

焼肉のたれは、中辛が一番オススメ!甘口を使う場合は、ちょっぴり醤油を加えると味がしまっていい感じになります‼️

 

このブログで何度目だよって話だけど焼き肉のたれってさ、うま味がたっぷり詰まってる最高の調味料なんだよね…特にエバラ焼き肉のたれ!!!いつも助けられてます👐笑

 

アッ、ラー油は辛くないたべるラー油を使用!

f:id:boku_5656:20210725150041j:plain

フライドガーリックがめっちゃ入ってるやつ✌️

大きいスプーン2杯加えて漬けました🧄✨

 

あらかじめカットしてから漬けてあげると早く味が染みるので、急ぎの時などにどうぞ‼️30分〜1時間くらいで食べられます🙌

f:id:boku_5656:20210725150123j:plain

f:id:boku_5656:20210725150138j:plain

 

この夏ぴったりのスタミナ漬け丼🦐よかったらぜひ作ってみてください✨

それでは、またね!👋