BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

新手の宗教かよ!って程に美味しいビーフストロガノフ

どうも、ぼくです!

 

 

あっ、そこのお姉さん。

ちょっと時間大丈夫ですか?

決して怪しい物なんかじゃありません。

ただ、ちょっと試してもらいたい物が…

 

なんて「新手の宗教かよ!」ってくらいおススメしたい簡単&美味しい料理が本日のレシピになります!

f:id:boku_5656:20210623004154j:plain

ビーフストロガノフ」

 

このビーフストロガノフ、どんどん焼いて煮込むだけだし、30分で出来るし、めっちゃ手がかかってるような仕上がりだし。


極め付けは、ビーフストロガノフって言っておきながら「牛肉→豚こま」でも美味しく作れるところ!もう、めっちゃ庶民の味方

 

決して、怪しい物は一切入ってないからね!味付けもコンソメと塩胡椒だけだからね!一度お話だけでも聴いてって〜🙏笑

 

それでは、いってみよ〜〜〜!!!!

 

🐄🍳🥛🐄🍳🥛🐄🍳🥛🐄🍳🥛

 

 

材料はこちら💁‍♂️<3〜4人分

・玉ねぎ1個

・牛肉350g

・片栗粉大さじ2

A ニンニクすりおろし小さじ1

A マッシュルーム缶1缶(しめじ1パックでも)

A 水200cc

A 生クリーム100cc

A 牛乳100㏄

A コンソメ2個

A 塩胡椒少々

 

 

まず、玉ねぎをスライスして500wで3分間レンジ加熱しておきます。

f:id:boku_5656:20210623004351j:plain

f:id:boku_5656:20210623004403j:plain

玉ねぎは、しっかり薄切りなら3分で火が通りますが、少し厚めになってしまったら5分ほどレンチンしてください!レンジ加熱してから炒めると、時短になる上に、めっっちゃ甘くなるのでおすすめ!✨🦊✨

 

 

次に牛肉に片栗粉をまぶし、フライパンで焼いていくぅ!

f:id:boku_5656:20210623004246j:plain

f:id:boku_5656:20210623004428j:plain

f:id:boku_5656:20210623004440j:plain

ある程度火が通ったら先ほどチンした玉ねぎも加えて焼いていくぅ!

f:id:boku_5656:20210623004310j:plain

f:id:boku_5656:20210623004221j:plain

そこにAを入れて、沸騰しないようにひと煮立ちすれば完成✨

f:id:boku_5656:20210623004338j:plain

f:id:boku_5656:20210623004325j:plain

ここで沸騰させると分離する可能性があるので注意!
弱火でコトコト煮てください。

 

f:id:boku_5656:20210623004234j:plain

 

ちなみに、生クリーム+水→牛乳に変えて作ることも可能です!ただ、通常作るよりも分離しやすいので、より、沸騰させないように気を付けてください

f:id:boku_5656:20210623004415j:plain

 

簡単なのに食べるとリッチな気分になれるので、ぜひぜひ作ってみてね✨

 

 

それでは、またね👋