BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

サクサクもちもち「ごまもちパイ」

どうも、ぼくです。

 

 

皆さんはスーパーでついつい買ってしまうものってありますか?

 

ちなみにぼくは、スーパーのパンコーナーに置かれている餅菓子!めっちゃ買います!!!ヨモギ大福・いちご大福・みたらし団子・ごまだれ団子…普通の団子は、自分でも作れるから買わないことが多め。

 

本日は、そんな餅菓子を使ったレシピ!

「ごまもちパイ」です🌟

f:id:boku_5656:20210611055947j:plain

これね…包んでトースターで8分焼くだけなんだけど

サクサクだわ…

もっちもちだわ…

バターとあんが合うわ…で最高なんです😿

 

それでは、いってみよ~~~!!!!!

 

 

🍡🥧🍡🥧🍡🥧🍡🥧🍡🥧🍡🥧

 

 

材料はこちら💁‍♂️<8個分

・ごまだんご2本(団子が4つ刺さってるタイプ)

・パイシート1枚

 

 

…過去最高に材料少ないんじゃないか????笑

 

まず、団子はくしから外しておきましょう。

ちなみに本日使ったのはこちら!

\やまざきさ~~~ん!/

f:id:boku_5656:20210611055736j:plain

 

次にパイシートを薄くのばします

f:id:boku_5656:20210611060128j:plain

f:id:boku_5656:20210611060130j:plain

 

そうしたら8等分にカット!!!!

f:id:boku_5656:20210611055724j:plain

 

それぞれに団子を乗せ、4方向から折りたたむように包みます。

f:id:boku_5656:20210611055740j:plain

f:id:boku_5656:20210611055753j:plain

f:id:boku_5656:20210611055805j:plain

こんなかんじ

f:id:boku_5656:20210611055817j:plain

 

そうしたら、一度丸めてのばしたアルミホイルに並べて

f:id:boku_5656:20210611055830j:plain

トースターで5~8分焼いていきます。

オーブンだったら180度で10分~くらいかな!

 

f:id:boku_5656:20210611055843j:plain

f:id:boku_5656:20210611055855j:plain

程よい焦げ色が付いたら完成~~~🌟

 

f:id:boku_5656:20210611055905j:plain

是非、パリパリの温かいうちに食べてほしい!

f:id:boku_5656:20210611055917j:plain

f:id:boku_5656:20210611055928j:plain

今回はごまだんごを包みましたが、あんこでもいいし、みたらしでもいい!なんなら、ヨモギ大福をいい感じにちぎって入れてもいいと思います。

 

f:id:boku_5656:20210611055941j:plain

是非是非、お好みの「もちパイ」つくってみてね!

 

 

それじゃぁ、またね👋