BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

3つの調味料で味がキマる!居酒屋のスタミナ炒め

どうも、ぼくです。

 

 

いきなりですが…

焼き肉のたれって万能すぎません?🌟

 

「焼き肉のたれ+コチュジャンのプルコギ」のレシピをのせた時に書いたかもですが、うま味成分たっぷり過ぎ!それでいて、味の主張が強すぎるわけではないから、焼き肉のたれ+aでいろんな味付けに使えちゃう!すごい!神!笑

 

 

ということで、本日も焼き肉のたれが出てくるレシピをご紹介しようかと思います。(焼き肉のたれレパートリー、実は結構あります)

 

調味料3つで味がキマる

【居酒屋のスタミナ炒め】

f:id:boku_5656:20210606234135j:plain

調味料3つって響き…めっちゃよくないですか?

ちなみに彼らが選ばれし3つです(笑)

f:id:boku_5656:20210606234148j:plain

今回は砂肝&ハツを炒めていますが、鶏もも肉などでもおいしいです🙌そして、仕上げに七味マヨを添えれば、更に優勝できます🍺

 

それでは、いってみよ~~~~!!

 

 

 

※ちなみにプルコギレシピはこちら

 ↓ ↓ ↓

www.bokuno.work

 

🐣🍳🐣🍳🐣🍳🐣🍳🐣🍳🐣🍳

 

 

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2人分

・鶏ハツや砂肝やもも肉300g

・玉ねぎ2分の1個

A 焼肉のたれ大さじ4

A 味ぽん大さじ1

A にんにくチューブ小さじ1

 

 

f:id:boku_5656:20210606234032j:plain

まずは、鶏ハツや砂肝を使うなら下処理を!

もも肉なら一口サイズにカットします。

(ここで片栗粉をまぶしておくと、最後に美味しいタレがよ~く絡むし、肉も柔らかく仕上がります🌟)

 

f:id:boku_5656:20210606234044j:plain

次にフライパンで、肉+野菜を炒めていくよ~!

 

f:id:boku_5656:20210606234057j:plain

火が通ったらAを投入!

(肉に片栗粉をまぶしていない場合は、最後に水溶き片栗粉を加えることでとろみがついて、味が良く絡みます)

 

完成~~~~!(めちゃ早ッ)

七味マヨをつけて召し上がれ!

f:id:boku_5656:20210606234135j:plain

 

よくみるとわかると思うんですが…

f:id:boku_5656:20210606234124j:plain

かさましに、厚揚げ入れてます✌めちゃ合う✌

 

がっつり味なんだけど、ポン酢の酸味が加わることでさわやかさもプラスされて、すごく食べやすい味に仕上がっています。多分、豚バラとかで作って、丼ぽくしても美味しいと思う…その時は絶対マヨ増しで✨

 

 

皆さんも、是非つくってみてね!

それでは、またね👋