BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

マヨネーズ入れるだけでふわっふわな鶏ナゲット

どうも、ぼくです。

 

 

我が家の息子くん、柔らかい物があまり好みではなく、バリバリに焼いた鶏肉なんかが好きなんですが…ちょっと飽きちゃったな〜ということでナゲットを作ってみました。

 

 「マヨネーズでふわふわナゲット」

f:id:boku_5656:20210528013653j:plain

中はふわっふわだけど、外はカリッカリ

親子で楽しく食べれるナゲットとなっております。

 

それでは、いってみよ〜〜〜!

 

 

🐣🍳🐣🍳🐣🍳🐣🍳🐣🍳🐣

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2〜3人分

・鶏ひき肉250g
・マヨネーズ大1と半分
・鶏ガラ小さじ3ぶんの2
・片栗粉大さじ1と半分
・にんにくチューブ小さじ1
・こしょう少々

 

f:id:boku_5656:20210528013537j:plain

まずは材料全部をよく混ぜ合わせます。

 

f:id:boku_5656:20210528013551j:plain

洗い物を減らしたい族なので、ぼくはビニール袋を使用!モミモミ混ぜていくゥ!

 

f:id:boku_5656:20210528013602j:plain

フライパンに油を底から1cmほど引いたら、先程の生地を、スプーン2つ使って丸い形に整えながら揚げ焼きにしていきます。

(少量の油だと、片付け楽だもんね…)

 

f:id:boku_5656:20210528013615j:plain

 

f:id:boku_5656:20210528013628j:plain

表面がガリガリしてきたら出来上がり!🌟

 

f:id:boku_5656:20210528013641j:plain

 

f:id:boku_5656:20210528013526j:plain

 

f:id:boku_5656:20210528013513j:plain

 ケチャップなどを付けて召し上がれ◝( OO )◜

(ちなみにケチャップ+タバスコで大人味のケチャップが作れるんですけど、かなりおススメ🌟オムレツなどにも使えます!)

 

マヨネーズを入れることで、パサつかずふんわりに仕上がるナゲット✨今回のレシピはいわば「プレーン味」なので、ここにカレー粉を入れてもよし!チーズを入れてもよし!バジルを加えてもよし!!!マヨネーズが味に影響することもないので、是非是非作ってみて下さい~!

 

 

それでは、またね👋