BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

究極のチーズ蒸しパン「ふかふか野郎!!」

どうも、ぼくです。

 

 

蒸しパン、めっちゃおいしい…

もちもち、むちむち、ふかふか…特に出来立てのおいしさは格別ですが、蒸し器を使うのはとっても面倒!

 

そんな方に試していただきたいのが本日のレシピ!

「蒸し器不要のチーズ蒸しパン ふかふか野郎」

f:id:boku_5656:20210524010343j:plain

この蒸しパン…危険なまでにふかふか…

まさに、究極の蒸しパン🌟

 

保湿力を高めるためにヨーグルトを加えて作るのですが、そのおかげで「ふわ…」「もち…」な食感に仕上がっています。レンジ3分半でできちゃうよ!

 

それでは、いってみよ~~~~!

 

 

 

🧀🥚🧀🥚🧀🥚🧀🥚🧀🥚🧀🥚

 

 

 

材料はこちら💁‍♂️<1~2人分

A ピザチーズ50g

A 無糖ヨーグルト80g

A 砂糖大さじ2 A卵1個

ホットケーキミックス100g

 

 

f:id:boku_5656:20210524010349j:plain

 

まずはビニール袋にAの材料を入れていきます。

f:id:boku_5656:20210524010401p:plain

 

f:id:boku_5656:20210524010116p:plain

 

入れたらモミモミ~~~~!

f:id:boku_5656:20210524010129p:plain

なぜビニール袋かというと

洗い物が省けるからね!✧\\ ٩( OO )و //✧

 

ここにホットケーキミックスを加え混ぜます。

f:id:boku_5656:20210524010141p:plain

 

f:id:boku_5656:20210524010154p:plain

だまが無くなるまで混ぜればOK!

 

※ホットケーキミックの中に含まれているベーキングパウダーは、水分と出会った瞬間から気泡が発生するので、時間が経ってからだと気泡が出なくて膨らまない原因に…なので、粉を混ぜたら時間をおかずに加熱調理してください!

 

f:id:boku_5656:20210524010207p:plain

フードコンテナに油を塗ったら生地を流し

 

f:id:boku_5656:20210524010219j:plain

軽く、トントンと空気を抜いたら

 

f:id:boku_5656:20210524010231p:plain

蓋を上に置いて(しめない)

500wで3分半レンジ加熱すれば完成!!!

 

レンジによって加熱時間に誤差があります。

 まだ生っぽい場合は追加加熱30秒~1分してください。

 

f:id:boku_5656:20210524010245p:plain

やけどに気を付けながら、温かいうちに取り出してね。

 

f:id:boku_5656:20210524010257p:plain

フカッ!!!!!

 

f:id:boku_5656:20210524010309j:plain

チーズをたっぷり加わえることで「あまじょっぱ美味しい🌟」

是非是非 おやつに、食事にいかがでしょうか!

 

f:id:boku_5656:20210524010322j:plain

すぐに食べない場合はラップをして保管してね!

食べるときにちょっぴりレンチンすると美味しい~✨

 

f:id:boku_5656:20210524010337j:plain

 

 

あっ、そうそう!

ホットケーキミックスがない場合は以下で代用OK!

 ↓ ↓ ↓

(手作りホットケーキミックス100g分)

・薄力粉80g

・砂糖10g

・ベーキングパウダー3g

・片栗粉5g 

 

  

 

ちなみに使用したコンテナーはこれ

↓ ↓ ↓

ジップロック コンテナー 長方形 820ml 2個入

ジップロック コンテナー 長方形 820ml 2個入

  • 発売日: 2019/03/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

(820㎖近かったらOKだと思います!)

 

 

使用したホットケーキミックス はこれ

↓ ↓ ↓

(昭和さんのこのホットケーキミックスは、ホットケーキミックス特有のにおいがかなり少なく、なんでも合わせやすいのでおススメ~✨)

 

是非よかったら試してみてね!

 

 

 

レシピブログに参加中なので

もしよかったらポチっとお願いします!

 ▼ ▼ ▼

 

 

 

それでは、またね👋