BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

3分でできるパリッパリ!エノチーせんべい

どうも、ぼくです。

 

 

週末まであと1日!

今週も皆さんお疲れさまでした✨

 

 

さて、本日ご紹介するのは

そんな週末を応援するかのようなおつまみレシピ!

「たった3分でできちゃう えのチーせんべい」

f:id:boku_5656:20210520011218j:plain

材料を混ぜて、広げて

電子レンジで3分加熱するだけでできちゃうよ!

 

 

それでは、いってみよ~~~~~~!

 

 

 

🍄🧀🍄🧀🍄🧀🍄🧀🍄🧀🍄🧀

 

 

材料はこちら💁‍♂️<約15個分

・えのき半分

・粉チーズ30g

・青のり適量

 

 

f:id:boku_5656:20210520011222j:plain

まずは材料をビニール袋に入れていきます。

 

f:id:boku_5656:20210520011225j:plain

青のり、なくても作れるんですが

入れた方が格段にうまいです!!!!!

 

f:id:boku_5656:20210520011237j:plain

材料をまぜまぜ~~~~~~!

えのきから若干水分が出てきて、しっとりするよ!

 

f:id:boku_5656:20210520011159j:plain

そしたら、クッキングシートに

よく混ぜたえのきチーズを薄くのばすように乗せていきます。

あとは500wで3分レンジ加熱するだけ!🌟

 

f:id:boku_5656:20210520011212j:plain

完成です🌟

もうね、楽しくなっちゃうくらいパリッパリ!

そして、えのきのうまみがすごい~~~~!チーズと合う!!!

 

コツは、レンチンが終わったらすぐに出すこと。

入れっぱなしだとパリッとしにくくなっちゃう…

 

また、作りたては柔らかだけど

冷ますとパリッパリになりますOKサインの男性

 

のりをにんにくチューブ&黒胡椒 ・干しエビ&七味などの

他の材料にしても楽しいよ !アレンジは無限大✨

 

f:id:boku_5656:20210520011215j:plain

 

是非是非、みなさんも作ってみて下さい!

 

 

それでは、またね👋