BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

余った食パンが生まれ変わる!ふかふかお好み焼きパン

どうも、ぼくです!

 

子育てをしているご家庭って

めっちゃ食パンの耳余りませんか??

我が家、めちゃくちゃ余るんですよ…

 

フライパンにちょっと多めの油をひいて、揚げて

砂糖をまぶした揚げパンもよくやるんですけどそればっかりもなぁ〜

 

ってとで

最近、長男君がハマっているのがこちら!

「食パンで作るお好み焼きパン」

f:id:boku_5656:20210426030554j:plain

めっちゃからみんなやってほしすぎる!

お好み焼きなんだけど…ほんのりパンの味がする✧

一口サイズで焼くとめっちゃ可愛いんですよ🙌

 

何よりも、ちょっと固めな食パンの耳

ふかふかなお好み焼に生まれ変わるのがうれしい(笑)

好きな具材を入れて焼いちゃって~!

 

 

それでは、いってみよ~~~~~!

🐙🦑🐙🦑🐙🦑🐙🦑🐙🦑🐙🦑

 

 

 

材料はこちら💁‍♂️<1~2人分

A パンの耳90g(耳以外でもOK🌟)

A 牛乳90g

B キャベツ90g

B 卵1個

B だしの素小さじ半分

B 天かす適量

B ソーセージなど、お好みで

 

f:id:boku_5656:20210426030606j:plain

まずは、Aをよく混ぜます

 

f:id:boku_5656:20210426030618j:plain

こんな感じのペースト状にすると

そのあと混ぜるのがめちゃくちゃ楽になるよ✌

 

f:id:boku_5656:20210426030631j:plain

そこにBを加えてよく混ぜます。

今回は肉的なポジションにソーセージを加えました。

ちくわなどでもおいしい✧\\ ٩( OO )و //✧

 

f:id:boku_5656:20210426030422j:plain

キャベツは千切りでもいいけど

子供用ならみじん切りがおススメ~!たべやすい~!
(火の通りも早いしねぇ✨)

 

 

f:id:boku_5656:20210426030434j:plain

よく混ぜたら焼いていきます!

 

f:id:boku_5656:20210426030446j:plain

油をひいたフライパンに種をのせて焼いていきます。

 

f:id:boku_5656:20210426030459j:plain

蓋をしつつ両面焼いたら完成!

裏返したときに、少量水を加えて蒸し焼きにすると

ふっくら柔らかめの食感に仕上がります。

 

f:id:boku_5656:20210426030510j:plain

完成~~~~~~~~🐙🦑

 

f:id:boku_5656:20210426030525j:plain

一口サイズにすると、かわいいし食べやすいね✌

ちなみに上に載ってるのは青のりに見せかけた「ねぎ&海苔」!

(青のりがなかったから、ラーメン用の薬味を使った…)

 

f:id:boku_5656:20210426030538j:plain

ちなみに、天かすはこちら!

 

もうね~~~!天かすといったら「otafuku」しか勝たん✊

イカ天が入ってて、すごくおいしいんだよ~~~!

U🌟MA🌟MI🌟!!!!!

 

 

f:id:boku_5656:20210426030549j:plain

是非是非、食パンが余ったら作ってみてね◝( OO )◜

 

 

 

それでは、またね!👋