BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

アボカドとクリチを肉で巻いてみた話

どうも、ぼくです。

 

 

豚肉って何を巻いてもおいしい~🙌

えのき、レンコン、大葉、梅、ピザチーズ、りんご…今までいろんなものを巻いてきましたが、何か新しい食材を巻きた〜い!!!

 

ということで、巻いてみました✨

\🥑アボカド🥑/

 

 

 

本日ご紹介するレシピは

「豚のアボカドクリチ巻き」です!!

f:id:boku_5656:20210414052212j:plain

アボカドって、生で食べるのはもちろん、熱を加えてグラタンなどにしてもめちゃ美味しいんですよ〜✨

 

それでは、いってみよ〜!

 

 

 

🥑🧀🐷🥑🧀🐷🥑🧀🐷🥑🧀🐷

 

 

材料はこちら💁‍♂️<2〜3人分

・アボカド1個

A クリームチーズ50g

A にんにくチューブ小さじ1

A 塩ひとつまみ

A 黒胡椒少々 

・豚薄切り肉250g

B 鶏ガラスープの素大さじ半分

B レモン小さじ2

B 塩ひとつまみ

にんにくチューブ小さじ1

B 黒胡椒少々

B 酒大さじ2

 

 

まずはアボカドを縦半分にカットしてタネを取ります…おっと今回はびっくりするほど種が小さい!!!!

f:id:boku_5656:20210414052200j:plain

この中にクリームチーズを入れたいので

ちょっとくりぬきますね…

 

f:id:boku_5656:20210414052224j:plain

そしたら、Aを混ぜて中に入れる具材を作って

 

f:id:boku_5656:20210414052235j:plain

アボカドの種の部分に詰め込みます

 

f:id:boku_5656:20210414052246j:plain

そしたら8等分にカットしましょう。

 

f:id:boku_5656:20210414052258j:plain

豚薄切り肉を伸ばしたら、片栗粉をふり、アボカドを巻いていきます

(肉が上手にくっつくし、柔らかさを保ち、更にたれが絡みやすくなる)

 

f:id:boku_5656:20210414052310j:plain

上手にまけました〜!!!

 

f:id:boku_5656:20210414052321j:plain

豚肉を重ならないように並べ

弱〜中火でジュワジュワ焼いていきます

 

f:id:boku_5656:20210414052344j:plain

こんなもんかな!

 

f:id:boku_5656:20210414052333j:plain

Bを加えてタレを作ります。

今回は塩レモンだれにしましたが、醤油+みりん+砂糖の甘醤油でも絶対に美味しい…

(なんなら、そっちの方が美味しい説も)

 

f:id:boku_5656:20210414052356j:plain

タレを投入して絡めたら…

 

f:id:boku_5656:20210414052149j:plain

お皿に乗せて、完成です!!

 

☑︎濃厚まったりなアボカド🥑

☑︎塩こしょうが効いた🧀

☑︎旨味たっぷりの豚肉🐷

☑︎さっぱりれもん🍋と

  がつんと香るガーリック🧄のたれ

 

結構良いものができたんじゃないでしょうか✨

みなさんもよかったら作ってみてね!

 

 

 

それじゃあ、またね!👋