BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

食べる手が止まらなくなる「スパイシーナッツ」

どうも、ぼくです!

 

 

30歳を超えてから、ほんのちょっぴり体を大事にしようと

間食を見直して、体にいいものを食べる機会を増やしました。

 

果物とか、ヨーグルトとか、ハイカカオなチョコとか!

その中でも結構な比率で食べているのがナッツ

もちろん、そのまま食べてもおいしいのですが

たまに味変してあげると、もっと美味しく食べれますよ👐

(何なら、おいしくて食べすぎちゃってカロリー的にヤバい)

 

 

というわけで今回は、フライパン一つでササッと作れる

【スパイシーナッツ】

をご紹介しようと思います。

f:id:boku_5656:20210405122051j:plain

ちなみに材料もすごいシンプル🌟よい~🌟

 

 

それではいってみよ~~~!

🌰🍳🍁🌰🍳🍁🌰🍳🍁🌰🍳🍁

 

 

 

 

 

材料はこちら💁‍♂️

・お好みのナッツ(できれば食塩不使用)100g

A メープルシロップ大さじ2

A 塩ひとつまみ

A 黒胡椒少々

 

 

メープルシロップって、超うまいよね…(突然)

ちなみに、ナッツも塩もメープルも全部カルディで購入してます。

日々を支えられてる~🌟カルディに感謝~🌟

f:id:boku_5656:20210405122106j:plain

 

フライパンにナッツを入れて乾煎りしたら

f:id:boku_5656:20210405121957j:plain

 

Aを加え、弱めの中火で加熱します

f:id:boku_5656:20210405122009j:plain

 

最初はしゃばしゃばだけど、蒸発するので安心して!

f:id:boku_5656:20210405122022j:plain

 

固まってきたら、火を止め(←ここ重要)

へらや菜箸で、ガ~~~~~ッと混ぜる🔥

粗熱が取れ、サクサクになったら完成!!!
f:id:boku_5656:20210404235551j:image

よきタイミングで火を止めてあげないと

一度固まったメープルが溶けだして、ベトベトな仕上がりに…😿 

 

上手に作れれば、歯ごたえ最高!

ピリッとしていて、甘じょっぱい、メープル味のナッツが出来上がります。

 

タイトル通り、マジで手が止まらなくなる一品なので

もしよろしければ、注意して作って&召し上がってください(笑)

f:id:boku_5656:20210405122046j:plain

 

 

 

それでは、またね~!